北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

モデルハウス見学!~輸入住宅を扱う会社~その1

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20210603162612p:plain

輸入住宅のようなかわいいお家が好きなので、【Mamanの家】なども候補にしていて、モデルハウス、オープンハウスも見学にいったのですが、希望地域の土地は人気であまりでてこないので難しい、という感じで話が進みませんでした。

www.maman-net.com

 

そんな中、”ハウジングカフェ”との打ち合わせの際に、本当は輸入住宅が建てたくてビアスとも打ち合わせをすすめてる話をしたら、「同じ輸入住宅系なら、アーニストさんの方がいいのでは?」という話をいただきました。

 

アーニストホームさんも資料を請求していたのですが、”かわいい家を建てるならインターデコ!”みたいな気持ちが強かったので、スルーしてました、、(笑)(気づいたら資料すら他のと一緒に処分してた←)

 

しかし、それをきいてから改めてアーニストさんについて調べてみると、めっちゃいい自社地を持っている!!

私の希望地域内、小中学校も徒歩15分以内、あんまり関係ないけど私の実家も近い、坪単価13.6万円とこの辺ではわりと抑え目価格、都市ガス、南向き!最高かよ!ww

 

ということで、他と結構話を進めていたこともあり、モデルハウス見学よりも先にこちらの希望を伝えた上で土地に合わせた間取り図、見積書の作成をお願いしました。

ただ、それがGW入る直前の4月下旬だったこともあり、GW明けになるとのこと。タイミングが悪かったから仕方ないとはいえ、2週間近く待つのかーと、せっかちな私は落胆。焦っても仕方ないので他との打ち合わせもほとんど進めずといった感じに。

それでもなにもしないのは嫌なので、GW中にアーニストさんのモデルハウス見学をしました。モデルハウスが営業担当者が常駐しているのですが、事務所は休みのため事前に予約することができず、飛び込みで行くことに。事務所休みでもモデルハウスやるなら、営業の携帯電話に転送できるようにするとかした方がいいと思いますけどね^^;

 

モデルハウスをやっていたのは、こちらの2件。

かわいらしい外観の【ハグハウス】と、

earnesthome.com

シンプルでモダンな雰囲気の【HOMA】です。

homa-p.com

 

 

どちらも全国にFC展開している住宅商品で、私はかわいらしい外観の【ハグハウス】が気になっていました。

www.hughouse.jp

見た目にも愛らしい丸窓が特徴で、コンセプトも「大切な時間を抱きしめる家」ということで、ファミリー向けになっています。

モデルハウスも二階まで続く壁一面が、絵を書いたり写真を飾ったりできるようになっていて、小さいお子さんをお持ちの方にはぴったりです。

 

無垢の床材や漆喰の壁、国内で多く使われているオメガ社の塗装材を使用した外壁など、素材にもこだわって作られています。

 

吹き抜けがあったり、子ども部屋がつながっていたりと間取り等は参考にできなかったのですが、見学に連れて行った子どもも楽しんでいました。

 

モデルハウス見学をしたものとは別に、【ナチュルル】という商品がありまして、私はそちらで見積等を希望していました。それについては、次の記事でご紹介します。

PVアクセスランキング にほんブログ村