【絶対欲しい!】マイホームが完成したら買いたいものリスト3選

f:id:haachan65:20210604131420p:plain

まだ気が早いですが、色んな家づくりブロガーさんの記事を見て「これは絶対欲しい!!」と思ったものをご紹介します♪

  

 

絶対便利な物干しワイヤー Pid

家づくりブロガーさんが紹介していた様々な商品の中でもわたしが「絶対に買う!」と思ったおすすめ商品がこちら。

 壁面取付タイプ 室内物干しワイヤー Pid(ピッド)です!

共働きだと部屋干ししかできない、、

梅雨や花粉の時期は外に洗濯物を干すのが不安。。

 

しかし、部屋干しをするとなると、ある程度の広さを確保しなきゃいけないのが難しいですよね・・

ランドリースペースは憧れるけど、坪数増えると高くなっちゃう・・

 

我が家も共働きで、かつバルコニーも設置しない予定なので部屋干し確定していますが、そんな方には強い味方だと思います!

広いランドリースペースも難しいので、こちらを寝室にでも設置しようかと考えています。

脱衣所に物干しポールはついてくるので補助的に使うのもいいかも♪

 

使わない時はワイヤーを戻せばいいだけなので目立たないし、場所も取らない。

なによりとってもリーズナブル!!!

 

一戸建てでよくみる室内干しユニットに”パナソニックのホシ姫サマ”があります。こちらは天井直付け・手動タイプです。 

わたしの場合こちらだと1度に干せる量が少なすぎるかなと、、

手動なのも使うたびしまうのがめんどくさくなりそう^^;←ズボラ

自動タイプもあるけど、そちらはちょっと手が出せないお値段(>_<)

 

 Pidは最長4mで10㎏まで干すことができます!

1日の一般的な洗濯量は1人あたり1.5kg、水を含んで重くなっても1.5倍らしいので家族4人分でも余裕!!

真っ先に取り入れたいアイテムです★

 

アンティーク両面時計

続いて、絶対欲しいと思っているのがこちら!

かわいらしいアンティーク調の両面時計です。

 ブラウンとホワイトの2色展開しています。

リーフをつけたり、おしゃれにアレンジするとより素敵♡

 

こちらはより大人かわいく、高級感がありますね♡ 

新居はカントリー調の大人かわいいカフェ風リビングを目指しているのでこんな時計をつけたいなと思っています。
おしゃれなインテリアで似たようなものを取り入れている方がたくさんいますよね!
 

キッチンや子どもの食べこぼしにも!透明マット

料理をしていると油はねや水しぶきなどが気になりますよね・・

でも、洗うのも大変だし見た目的にもキッチンマットを敷きたくないという方も多いのではないでしょうか。

いちいち洗濯しなくてもさっとふくだけでお手入れができるものが理想です。

そんな方にはおすすめなのがこちら!

こちらの商品のおすすめポイントは、
 ・汚れもさっと拭くだけでOK
 ・まき癖が取れやすい素材に改良
 ・滑り止めシートもついて、ずれない
 ・エンボス加工ですべりにくい
 ・床暖房OK
 ・自分の好みに簡単カット
 
こちらはキッチンサイズですが、ダイニング用もあります。
お子さんが小さいうちの食べこぼしにもピッタリです。

イヤイヤ期とか、子どもが小さいうちってほんと食べこぼしが気になりますよね・・人気の無垢の床とかだと汚れるたびにため息ものです"(-""-)"
でもこれがあれば少しは気持ちの余裕が生まれると思いますよ♪

 

いかがでしたでしょうか?

新居でなくても簡単に取り入れられるものですので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村