北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

《絶対欲しい!》新居で買いたいものリスト【Part2】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20210618150559p:plain

毎日色んな家づくりブロガーさんやRoomClipなどを見ているんですが、おしゃれなお家ばかり!!

マイホームへの夢が膨らむばかりですが、その中でほしいなあと思ったものをご紹介します♪

カウチソファ(ニトリ,モダンデコ)

まず、最初にご紹介するのはカウチソファ!

これは、マイホームへのこだわりがほとんどない夫の要望の一つです(笑)

足を伸ばして座れるソファが欲しいみたいですが、180cm近い夫が座ってもゆったり足を伸ばせるのかは疑問ですw

 

ブラウンベースのカフェ風リビングにしようと思っていたのですが、フレンチシックのオシャレなリビングを見てから、グレーのソファへの憧れが強くなりました(笑)

その中でも気になっているのが、ニトリのこちら!

 

私の住む田舎でもニトリはあるので、実物を見れたのですがいい感じ♡

 

あと、私の好きなブロガーさんが使用しているのは、「モダンデコ」のソファなんですが、その中だとこれが好きかな~(*^^*)

ニトリよりも全然安いのに、オシャレな感じだし足を伸ばす部分もゆとりがありそう!実物見れたらいいのにーーーー!
オシャレに使えるかは別問題だけど、こんなの欲しい、、、w
LDKは18畳とれたので、大きめのソファを置いても大丈夫そうかな。
 

ダイニングテーブル(ベルメゾン,LOWYA)

次は、家ができたら絶対に買うであろうダイニングテーブル。

わたしは、ダイニングテーブルがある家に住んだことはないのですが、夫の実家は2世帯住宅だったので、6人用の大きいダイニングテーブルがあります。

ある程度の広さがないと置けないダイニングテーブルは私の憧れでもあります(貧乏暮らしだったので←)

 

いいなと思っているのがこちら。

ベルメゾンの引出し付きダイニングテーブルセット。

www.bellemaison.jp

一人一人のところに引出しがついているので、ランチマットやカトラリーをしまってもいいし、リビング学習をさせる予定の子どものちょっとした勉強道具などを入れておいてもいいかなと思っています★

チェアの座面は合皮素材なので、汚れがふき取りやすく子供が小さいうちも安心(^^♪

 

LOWYAのこちらも気になる( *´艸`)

お値段2万円程度と安いのに、無垢材を使用していて木の香りも楽しめるらしいです!

ベンチタイプも選べるので、そっちもかわいいですね♡ 

面取り加工されていて角も丸いので、小さいお子さんがいる家庭にもおすすめ!

テレビ台・テレビボード(DORIS,LOWYA)

今使っているものがあるのですが、新居ではテレビも大きいものにしたい!なので、買い替えるつもりではいますが、優先順位は低いかも(;^ω^)

全ての家具家電を購入できるほど余裕はない気がする・・・

 

それでもつい見てしまうのですが、DORISのこれが機能的によさそう! 

 

 

 50型も置いても余裕だし、いろいろ便利そう!

 ・AV機器2台設置可

 ・収納たっぷり!(なに入れるかは要検討w)

 ・ガラス越しに操作可能で面倒なドアの開閉がない

 ・タップ収納スペースや目隠しパネルで背面もすっきり

f:id:haachan65:20210610164744j:plain

 

LOWYAのこれもいい感じかな🤔

 

 

 AV機器を置くとこも高さがあるので、こもりがちな機器の熱を逃しやすくなっています。

扉収納部分は、耐震棚仕様の稼働棚になっていて、お好みで変更できます。コード穴もあるのでごちゃつく心配もほこりの心配もなし!

トイレットペーパーホルダー 
(エアリゾーム・インテリア)

 トイレットペーパーホルダーなんて、全く気にしていなかったのですが

施主支給している家づくりブロガーさんが多くてびっくり!

メーカーのものじゃないものを選べることが衝撃でした(笑)

皆さんがえらんでるものはこんな感じが多いですね♪ 

 

 

楽天デイリーランキング2位になったこともある人気商品です!(^^)!
シンプルな木目調の天板に、ホテルライクの2連式ホルダーがおしゃれ☆
天板は水や汚れに強いPVC加工がされているので水回りでも安心♪
 
さらに高級感を感じたのがこちら!
 黒ベースだからなのか私的にはこちらの方が高級感アップ!
よりスタイリッシュな印象になるので男の人はこっちの方が好きかも!?
夫にきいてみたらこっち派でしたw
 

タオル(ヒオリエ、コットンタウン)

最後に、普通の日用品で申し訳ないのですがタオル!!

楽天の総合ランキングとか、日用品ジャンル賞を取りまくっているこちらのタオルが欲しい!家族のバスタオルはもうかれこれ5年以上使用している(!)ものも多く、新居に引っ越す際にはぜひとも全て新しいものにしたいと思っています。

安心こだわりの日本製♡ずーっと大人気のようです(*^^*)

 

 

 

カラーバリエーションも豊富だし、この夏限定のアッシュブルーなんて、とってもおしゃれ!!

タオルは、取り出しやすさ優先で見せる収納になりそうだし、これを自宅で使うと思うと気分が上がりますね♪

 

レビュー100,000件以上のお店なのでネットでも安心して購入できますね!

ほんとこれは絶対買う(笑)

 

こちらの方がお値段抑えめ?で買いやすいかも!

 

 

安心の国産で、あの”カシミア”にも匹敵するといわれるほどの肌触りのよさ♡

こちらも楽天ランキング常連です☆

yahoo!ショッピングではプレミアム会員限定のセールもやってるみたい!

 

長々と書いちゃいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村