我が家の土地の変化 -9/4(着工12日目)-

f:id:haachan65:20210906121929p:plain

こんにちは、まこまこです♪

楽天スーパーセールで新居のものを色々買ったので、届くのがとっても楽しみです♪

 

楽天スーパーセールでわたしが購入・おすすめのものをまとめたので、よかったらご覧ください(*^^*)

わたしが実際に購入した金額も追記してあります!

haachan65.hatenablog.com

それでは、本日は我が家の土地の進捗状況について、ご紹介します♪

 

我が家の土地の8月29日(着工6日目)までの進捗状況は、前記事でご紹介しました。

haachan65.hatenablog.com

 

その後、8月29日の打ち合わせ時に工務店営業担当者より、

基礎は、あと2週間ぐらいで完成ですね

と言われていたので、どんどん基礎工事が進んでいくんだな〜と楽しみにしていました。

基礎の業者さんにも差し入れしよう♪

と思い、飲み物やお菓子を用意していました。

 

しかし、、

 

8月30日(月)

今日は、お休みかあ、、また明日こよ!

8月31日(火)

今日もお休みかあ、、また明日リベンジ!

9月1日(水)

今日も天気いいのにお休み・・

というのを金曜日まで繰り返しました(笑)

金曜日は、

今週はもう動かないのかな、見に行くのめんどくさいな・・

という気持ちにもなりましたw

 

毎日差し入れを持っていってるのに、空振りする切なさ🤣

 

そして、今週はもう動きないんだろうなあ、と思いつつ見に行った9月4日(土)のお昼。

 

急にこんなものが出現!!

f:id:haachan65:20210905220937j:plain

大量の木の山がどーんと積まれていました!!

存在感のある急な変化にびっくりですΣ( ˙꒳​˙ )!?

 

いったいこれを使って何をするんだろう?

と考えていたのですが、するとこんなことに気づきました。

 

基礎から木がなくなってる、、??

 

8/29と9/4の様子を比べてみました。

f:id:haachan65:20210905221343j:plain

9/4の写真がちょっと遠くて分かりずらいですが、コンクリート部分?の木がなくなってますよね!

急に現れた木はこれから使うものでなく、役目を終えて外されたものだったようです。

(見当違いでしたらすみません🙇‍♀️)

 

丸一日とかからず、全て外し終わるものなんですね🤔職人さんすごい

 

また、手前にはこんなものも。

f:id:haachan65:20210905221848j:plain

見るからに古そうなものでしたので、こちらも役割を終えた材料たちなのでしょうか。

この木材などは、後日処分されるまで置いてあるんですかね。

見栄えが良くないので早く処分してほしいな(>_<)

 

本日(9/6)も朝から業者の方が作業しているのは確認したので、作業が進んでいくのが楽しみです!

 

ところで、みなさん、、

作業している業者さんにどのように声をかけているんでしょうか。

 

今朝も差し入れを渡そうと試みたのですが、

 ・写真のように材料が高く積まれている

 ・その奥で作業してる方が1人

 

という状況でとっても声がかけずらい、、

大きい声で「すみませーん」って声をかければいいのでしょうか。

でも、おひとりで黙々と作業しているのにたかが飲み物などの差し入れに手を止めて、こちらにきてもらうのも申し訳ない、、

 

という思いで声をかけるのをやめてしまいました(´-ω-`)

 

コミュ力の低さがバレてしまいますね(-_-;)

みなさんどんな感じで差し入れしているのかぜひ教えてください!!

 

我が家の土地の変化の続きはこちらをどうぞ♫

haachan65.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村