北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

我が家の土地の変化 -9/6~9/10(着工14日目~18日目)-

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20210914140026j:plain

こんにちは、まこまこです♪

定期的にお送りしております、現在基礎工事中の我が家の土地の変化をご紹介します!

前回までの土地の動きはこちら。

haachan65.hatenablog.com

 

相変わらず基礎工事の様子を毎日見に行っています★

だいたい仕事帰りに土地に寄って変化を撮影しているのですが、9月6日~7日は私の仕事終わりの時間もまだ作業中でして撮影することができませんでした。

遅い時間までありがとうございます(>_<)

9月6日(月)~9月7日(火)

この日は、基礎屋さんに差し入れを試みました!

前回の記事でも相談しましたが、コミュニケーション能力低めのわたしには声をかけるのが難しい・・!!

でも、物は用意しているので基礎工事が終わる前になんとか差し入れしたいと思っていました。

 

9月6日は、手前に山になった木材があり、奥の方でおひとりで作業されていたので声をかけられず。

車でウロウロする不審者となっていましたw

 

続いて7日は、リベンジのため心を強く土地へ向かいました。

すると、奥と手前でお二人で作業してるのを目撃!

無事差し入れを渡すことに成功しました!!

頑張って話しかけてよかったです( ;∀;)←コミュ障w

大したものではありませんが、差し入れできてよかったです♡

 

9月8日(水)

写真はありませんが、9月6日・9月7日と遅くまで作業をしていただいたおかげで、9月8日にはこのとおり型枠ができてきていました。

f:id:haachan65:20210913211747j:plain 

f:id:haachan65:20210913211800j:plain

作業している方の腰よりも上のところまであるので、結構な深さですよね。

120cmの息子たろすは、すっぽり隠れられるんじゃないかな?

9月9日(木)

この日は、現場監督さんからも写真が届きました♪ 

f:id:haachan65:20210914104807j:plain

f:id:haachan65:20210914105057j:plain

いつもそうなんですが、わたしが撮影する写真よりきれい(笑)

前日にわたしが撮影した時よりも骨組み?が、増えていますね。

あと、右側のリビング部分のものが片付いてる(笑)

 

前日と比べると順調に進んでるのがわかりますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

9月10日

この日は朝に現場に寄ったときは動いておらず、今日は休みかな~と思いました。

が、一応念のため仕事帰りにも現場に行って撮影。

 f:id:haachan65:20210914104816j:plain

素人目的にはなにも変わってないな~と思っていたのですが、

しかし、家に帰ってからよーく写真を見てみると、、

コンクリートが流し込まれてる!?

f:id:haachan65:20210913212224j:plain

前日の写真では青い部分にも、しっかりコンクリートが固まっていました。

これが基礎立上りへの生コンクリート打設ということでいいのでしょうか?

 

どんどん形になっていきますね(*^▽^*)

これで型枠が外れると基礎完成までぐっと近づいた気がします☆

我が家は布基礎ですが、型枠が外れた後に防湿コンクリート施工があるのかな?

来週末までには基礎が完成するはずなので、楽しみに待っています(^^♪

続きはこちらをどうぞ♫

haachan65.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村