北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

我が家の土地の変化 -10/8~10/10(着工47日目~49日目)-

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20211011152236j:plain

こんにちは!
まこまこといいます

訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*)

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

本日は、着々と進んでいる我が家のお家の建築状況をご紹介しますb

前回までの進捗状況はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

土地の様子を始めから見たい方はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

10月8日(金)着工47日目

この日も出勤前に土地の前を通り過ぎ、作業しているのを確認(`・ω・´)ゞ

毎日家ができていくのを見られるのが嬉しい~♡

仕事帰りにも寄ると大工さんの作業は終わっていたので撮影することにしました。 ただ、カバーもあるのでうまく全体の写真は撮れませんでした・・^^;

f:id:haachan65:20211011080703j:plain

暗い時間に撮影したものを無理やり明るくしているので、画質粗々です(笑)

前回と比べて2階部分、そして屋根もついてますね(*^^*)ぐっと家らしくなりました💕

f:id:haachan65:20211011080701j:plain
f:id:haachan65:20211011080706j:plain

下から撮影すると木の壮大さを感じることができますね!!

2×4とは違いすぐに壁がつかないので、骨組みがよくわかってこれはこれでおもしろいですね(^^♪

 

10月10日(日)着工49日目

この日は大工さんがお休みだろうと思い、ICさん達との打合せ前の朝に撮影しに行きました(*^^*)

普段は見に行っていない夫のすけも一緒に行き、ちょっと中にもお邪魔して見てみました(^^)/

f:id:haachan65:20211011080732j:plain
f:id:haachan65:20211011080735j:plain

大工さんってすごいな~と改めて感じました(*^▽^*)

やっぱり玄関少し狭かったかな~

リビングは十分広いね!

あそこがお風呂で、こっちがトイレだね!

などと話しながら、夫婦ではしゃぎました(笑)

この間息子たろすは車の中でアニメを見ていました🤣

たろすのお家見にいかないの!?

と、家を出るまでは楽しみにしていたはずなのですが、アニメに負けました(笑)

 

営業さんいわく、

今週中にはサッシが入ると思います

とのことだったので、今週中には壁もサッシもついた状態のものが拝めるらしい?です!!

ワクワクが止まりません!!

 

続きはこちらをご覧ください💕

 

haachan65.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村