北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

我が家の土地の変化 -10/21(着工60日目)-屋根の施工

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20211022162936j:plain

こんにちは!
まこまこといいます

訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*)

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

本日も、引き続き我が家のお家の建築状況をご紹介しますb

前回までの進捗状況はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

土地の様子を始めから見たい方はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

10月21日(木)着工60日目

この日は仕事前に現場を通ってみると、

屋根の工事してる!!

待ちに待った屋根の施工が始まっておりました!

高所恐怖症のわたしにはとてもできないお仕事です(笑)

仕事帰りに現場に立ち寄るのが楽しみになりました♪

 

仕事帰りに寄ってみると、

暗くてなにも見えない・・

そうなんですよね、最近は仕事が終わるころにはもう真っ暗・・

屋根を施工したかどうかぐらい見えるかと思いましたが、それすら無理でした( ;∀;)

写真を撮るためには、翌朝大工さんがくる時間よりも早く行くしかない!

たろすも見にいきたい!

というので一緒に見に行くことにしました(*^^*)

翌朝

毎日5時30分には起きてるわたし。

たろすの朝ごはんの用意をして食べさせている間に、お弁当を準備します。

そして6時過ぎに出発!!たろすも早起きです( ´艸`)

すっぴんパジャマにマスク、コートをはおっただけの状態なので車で現地に向かいます(笑)

 

現地のお家を見ると、

ちゃんと屋根ついてる♡

f:id:haachan65:20211022154758p:plain

カバーがあってわかりずらいと思いますが、屋根ついてます(笑)

f:id:haachan65:20211022154829j:plain

斜めからも撮影★

 

f:id:haachan65:20211022154902j:plain

玄関横のFIX窓も!

木材の下の方がオレンジっぽく変色しているのは、シロアリ対策の薬品を塗布しているかららしいです。(間違ってたらすみません、なにかで見た・・はず!)

 

現場の裏側からですと建物越しではありますが、屋根の部分はわかりやすく撮影できました(`・ω・´)ゞ

f:id:haachan65:20211022160749j:plain

朝日を浴びて、いい感じになってますね(*ノωノ)💕

撮影して満足したので、『早朝に民家を撮影している不審者がいる』と通報される前に退散しました(笑)

 

写真をご覧になってわかる方もいるかもしれませんが、我が家の屋根はメトロタイル社メトロスレートです。

こちらで詳しく紹介しているのでよかったらご覧ください♫

haachan65.hatenablog.com

 

また、出勤前に現場を通ると早朝にはなかったものがおいてありました!

梱包されていましたが、見た目から推測するにサイディング材ではないかと思います。

ついに外壁もつくのか!?期待大です(*^▽^*)

 

続きはこちらをご覧ください♩

 

haachan65.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村