我が家が採用した施主支給照明4選★

f:id:haachan65:20211110185254p:plainこんにちは!
まこまこといいます

訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*)

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

本日は我が家が採用した施主支給照明をまとめてみました♪

これから購入される方やお悩み中の方、買い替えを検討中の方の参考になればと思います(*^^*)

我が家が照明を施主支給する箇所は、以下の4か所です。

 ▶ キッチン手元灯

 ▶ ダイニング

 ▶ 1Fトイレ

 ▶ 2F廊下

一つずつ順番にご紹介していきます♭

キッチン手元灯

共同照明のガラスペンダントライト3個セットです。

E17口金、LED電球(60w相当)対応です。

照明を探し始めたころから採用を決定していたもので、3個セットで5,990円とリーズナブルなのも魅力。

キッチンの手元に3つ並べる予定でしたが、ダイニング照明との兼ね合いで2つにすることにしました。

LED電球60w×2で設置予定です♫

温白色予定ですが、見た目だけを考えたら電球色も捨てがたい・・とまだ悩んでいます。

実物も手元に届きましたが、お値段のわりに安っぽさも感じず新居で設置するのがとても楽しみです♡

ダイニング照明

f:id:haachan65:20211110160455j:plain

切子ガラス3灯ペンダントライトです。

E17口金、LED電球(40w相当)対応です。

先ほどのキッチン手元灯のものとそっくりですよね♫

統一性を出すために似たようなものを選んでみました(^^)/

 

ダイニング照明は100w相当の明るさが必要だとICさんに言われ、探すも1灯で100w対応のものがそもそも少なく、多灯タイプをさがすことに。

すると、すでに購入していたキッチン灯に似ているこちらを見つけ、採用することにしました(*ノωノ)

 

こちらは、はじめ楽天で購入する予定だったのですが、購入予定の数日前にページがなくなりショックを受けていました。。

他のものを探してはみたものの、予算と好みが合わず困っていたところ、PayPayフリマにて販売しているのを発見!

個人の方が使用したものを販売しているのではなく、代理販売のような形でしたので購入することにしました。

わたしは流行りの北欧風などより、レトロなガラス細工のようなものが好みみたいです💓

 

ちなみに、これが見つからなければこちらを購入しようかと思っていました。

これも可愛いのですが、夫のすけ的にはあまり好きではないようです・・💦

1Fトイレ

アンティーク風ガラスペンダントライトです。

またもやガラスペンダントという好みの一貫性がすごいですね(笑)

E17口金、LED電球(40w相当)対応です。我が家は電球色を採用します!

こちらは、ガラスシェードが6種類ありまして、

 ・リリト

 ・アミラ

 ・マシェリ

 ・シャール

 ・アリエル

 ・ユニヴェール

と、名前がすでにおしゃれです(笑)

わたしは、その中でもアミラ推しです★

f:id:haachan65:20211110161857j:plain

マシェリもかわいいヾ(≧▽≦)ノ

f:id:haachan65:20211110163307j:plain

こちらも手元に届きましたが、思ってたより大きかったです!

1帖のトイレに設置すると中々の存在感になりそう(^^♪

夫のすけの頭に当たらないように、コード短めにしたいと思います(笑)

2F 廊下

アイリスオーヤマ 人感センサー付小型シーリングライトです。

こちらの商品の魅力は、なんといっても安さ!!

我が家の場合、2F廊下のICさんからの提案は人感センサー付ダウンライトは16,000円程でした。

2灯つけたいけど、予算的に厳しい・・

と諦めていたのですが、これならダウンライト1灯分より全然安くなる!!

廊下ということもあり電球色(500lm)を購入しました(●´ω`●)

2F廊下は消し忘れなどがあった場合、1Fからは消せず面倒。。

センサーライトにすることで、その不安はなくなりますので助かりました!

ダウンライトとはちがい、自分で簡単に設置できるのもありがたいです。

 

おわりに

我が家が採用した施主支給照明をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

結構好みに偏りがあるのがおわかりになったかと思います(笑)

有名ブランド人気商品もいいですが、インターネットで自分だけの好みのものを見つけるのも楽しいですね♡

今回ご紹介したものはもちろん、他にもいろいろ購入品を掲載しているので、楽天roomにもぜひ遊びに来てください♬︎♡

room.rakuten.co.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村