北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

我が家の建築状況 -11/20(着工90日目)-

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20211124155409j:plain

こんにちは!
まこまこといいます

訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*)

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

本日も、引き続き我が家の建築状況をご紹介します♭

前回までの進捗状況はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

建築の様子を始めから見たい方はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

11月20日(土)着工90日目

毎週恒例の息子たろすと現場見学に行ってきました♫

この日は電気工事の業者さんもいて総勢6名の方が作業されていました。

玄関から入ると、まず目に入ったのが

ドアがついてるっ♡♡

2階も含めてすべてのドアがついてましたヾ(≧▽≦)ノ

★2階主寝室のドア

f:id:haachan65:20211122165713j:plain

ラシッサD パレット スモークオーク

寝室ということで、落ち着いたカラーにしました。

 

★子ども部屋のドアとクローゼットドア

f:id:haachan65:20211122165701j:plain
f:id:haachan65:20211122165720j:plain

ラシッサD パレット ブルーペイントホワイトオーク

パステルカラーでとってもかわいいです♡

淡い水色だと男女どちらでも合いそうな気がします(^^♪

 

f:id:haachan65:20211124154359j:plain

こちらは2階へ階段上がってすぐのところです。

巾木もしっかり施工されています!(^^)!

 

金曜日に納品されるときいていたキッチンも入ってました!

f:id:haachan65:20211122165756j:plain

カップボードも♡

f:id:haachan65:20211122165804j:plain

リクシル アレスタ ヴィンテージシリーズ ホワイトグレイン

ひかえめな木目調がかわいくて気に入っています♡

 

また、給気口となる部分が丸く、くり抜かれていました!(お写真はありません・・)

玄関先にカバーと思われるものがありましたので、この後設置されると思われます!

 

さらに、電気工事作業も進んでいました!

f:id:haachan65:20211122165749j:plain

こちらはエコジョーズの設置個所ですが、コンセント部分がくり抜かれています!

他にもダウンライト用に天井の穴もありました(^^)/

翌朝

せっかくなので、給気口カバーがつけられているか翌朝確認しに行きました!

f:id:haachan65:20211122165729j:plain

こんな感じで取り付けられていましたよ!

ここから虫が侵入する恐れがありますので、フィルターは要チェックですね(`・ω・´)b

 

屋根もついに全体の破風が取り付けられていました!

f:id:haachan65:20211122165735j:plain

屋根のカラーに合わせたのですが、いい感じに馴染んでいました。

 

f:id:haachan65:20211122165743j:plain

外観はだいぶ完成に近づいてきました!!

足場解体が楽しみです!!

 

続きはこちらをご覧ください♭

 

haachan65.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村