北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

我が家の建築状況 -11/25~11/27(着工95~97日目)-クロス張り

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20211202161854j:plain



こんにちは!
まこまこといいます

訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*)

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

本日も、引き続き我が家の建築状況をご紹介します♭

ついにクロスが張られましたよーーー!!!

前回までの進捗状況はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

建築の様子を始めから見たい方はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

11月25日(木)着工95日目

23日にクロス工事が始まったのを確認しましたが、翌日24日は外部の電気工事をしていたりと業者さんの車がたくさんあり、見に行くことができませんでした。

はやくクロスが見たーい♡

早く施工されたクロスが見たくてうずうずしていました(笑)

なので、この日も出勤前に現場訪問です!

中に入ると、パッと見た感じLDKはまだ施工されていませんでした。

しかし、見上げると天井は施工済み!

f:id:haachan65:20211130164847j:plain

穴が開いているのはダウンライトの設置部分です。

 

あとは、ニッチ下にくる小さい収納部分も施工されていました。(写真無)

ニッチ部分はまだこれから。

f:id:haachan65:20211130165036j:plain

続いて2階にあがると、

子ども部屋できてる!

f:id:haachan65:20211130165204j:plain

子ども部屋は壁は全面織物調の白いクロス(サンゲツ SP2815)で、天井だけ星が散りばめられているアクセントクロス(サンゲツ SP2891)を使っています。

また、クローゼットの中も1面だけストライプにしています。

こちらはパステルグリーンのサンゲツ RE51517です。

f:id:haachan65:20211130165632j:plain

もう一つの子ども部屋は絶賛施工中でした。

 

1階に降りると、業者さんが

トイレできてますよ~

と教えてくださり、すぐさま確認!

f:id:haachan65:20211130165838j:plain

イメージ通り!かわいい♡

クッションフロアはまだでしたが、SNSなどで参考にしていた写真の通りの出来栄え(*ノωノ)💓上のクロスはただのグレーに見えますが、実際はグリーンがかったグレーです。

上:トキワ TWS8004 下:サンゲツ RE51667

クロスが施工されていることにテンション上がったわたしは、この日から3日連続で現場に通うことになりました(笑)

11月26日(金)着工96日目

この日も出勤前に現場へ!

室内に上がらせてもらい、脱衣所付近で作業している業者さんの邪魔にならないように撮影です。

リビングができてる!!

f:id:haachan65:20211201162350j:plain

LDKは全部クロスが張り終えていました。

LDKのメインクロスは、さらっとした塗り壁調の サンゲツSP2826 です。

写真だとわかりずらいかもですが、キッチン前の腰壁はレンガ調になっています。

f:id:haachan65:20211201162546j:plain

これだけ近づくとわかりやすいですね。(サンゲツ SP2901

キッチン裏のアクセントクロスは、ピンクベージュのようなカラーです。

トキワ TWP1419

作業中の脱衣室もちらっと見学。洗面脱衣所はホワイトクロスをLDKと別のものにしたのですが、特に違和感はありませんでした。

 

2階に上がってみると、こちらはトイレで作業中でした。

昨日は、まだできていなかった寝室が施工されていました。

f:id:haachan65:20211201162736j:plain

寝室は落ち着けるようにと深みのあるネイビーをアクセントにしています。(リリカラ LV3493

WICのかくれんぼミッフィーはまだでした。

クロスは変化がわかりやすいので、見ると嬉しいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

11月27日(土)着工97日目

この日は、土曜日なので息子たろすも一緒に現場見学です。

たろすにも毎日写真は見せているのですが、本人も見に行きたがっていました♪

いっぱいできてるー!

たろすも興奮して色んなドアを開けていきます(笑)

わたしがテンション上がったのが、洗面脱衣室のクッションフロア♡

f:id:haachan65:20211201164336j:plain

SNSで見かけてどこのメーカーかもわからないものを、Twitter民の親切な方々に教えてもらい、無事採用できたものです。(サンゲツ CM10219

思ったとおりかわいい💓💓

1階トイレクッションフロアも施工されてました!(サンゲツ HM10108

f:id:haachan65:20211201164718j:plain

リモコンニッチの淡いブルーのクロスも施工済み。(リリカラ LB9457

f:id:haachan65:20211201165404j:plain

 

2階トイレはこんな感じで1面だけアクセントクロスを採用しています。

f:id:haachan65:20211201164834j:plain

写真だとただの水色に見えちゃいますが、アップにするとかわいらしいリボン柄になっています。(シンコール BA5389

f:id:haachan65:20211201164954j:plain

Twitter相互フォローさんが採用しているのをお見かけして、

わたしも採用したい❣

と、なんとかねじこんで採用したクロスです(笑)

 

寝室のWICのかくれんぼミッフィーは、作業中でした。

たろすが作業中の方に元気に挨拶していましたよ( *´艸`)

 

最後に、帰るときにシューズクロークも撮影☆

f:id:haachan65:20211201165619j:plain

たろすにドアを抑えさせて光を調整しながら撮りました(笑)

ICさんご自宅のオープンハウスでお見かけして気に入り、真似させてもらいました♡(サンゲツ RE51300

ハンガーパイプは、レンガ調のクロスに合わせてブラウンっぽくなってるのは気のせいでしょうか。今度行った時に確認してみます(笑)

おわりに

一部ではありますが、我が家が採用したクロスをご紹介しました♪

照明もない中で撮影しているので、実際のカラーより暗く映ってしまっているものがほとんどです。

超庶民の面白みのない我が家ですが、WEB内覧会もしようと思いますので、その時はクロスのこだわりなど詳しくご紹介したいと思います!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村