北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

【端午の節句飾り】コンパクトで安価な兜飾り・こどもの日アイテム7選★【こどもの日】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20220410080011p:plain

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*)

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

今回は、こだわりインテリアを損なわない!おしゃれな端午の節句飾りをご紹介したいと思います!

広いスペースの必要がないコンパクトで安価なものを紹介しています。

ちなみに、我が家は夫の義両親から受け継いだものがありますが、飾っていません。。w

理由と実物写真は最後にご紹介したいと思います(笑)

 

それでは!我が家がこんなの欲しかった😢おしゃれな兜飾り・こどもの日アイテムをご紹介します♪

ねんね期におすすめ!木製レターバナー

まずは、記念写真撮影のおともに!安心の木製レターバナーです!

まだ座ったりできないねんね期の赤ちゃんも、写真のようにかわいく記念写真撮影することができますよ♡

節句にぴったり(●´ω`●)

寝相アートやおむつアートに加えるとかわいさUP☆

マスキングテープなどを使って壁に飾り付けるのもかわいいかも!

こいのぼりのスティックはお子さんに持たせてみるのもいいですね。

 

オプション300円で名入れも可能なので、そちらもおすすめです!(^^)!

息子が赤ちゃんの時にこれあったら絶対買ってたかわいさ(´;ω;`)💕

 

SNSでも人気のくすみカラータペストリ

次は、インスタなどのSNSでも人気上昇中くすみカラー手書き風水彩タッチのタペストリです。

韓国こども服のお店がつくったスモーキーカラーのかわいいタペストリーです。

もうね、くすみカラー好きのわたしにはどストライクです。

サイズは、W34×H70cmと持ち運ぶ際にも困らないほどの大きさ♪

種類は全部で5種類!

1. 鯉のぼり ブラウンベージュ

 和と洋どちらのインテリアにも

 合うなじみやすいカラー

2. 兜 ブラウン

 落ち着いたカラーなので、伝統的な

 飾りやモノトーンのお部屋にも◎

3. 鯉のぼり ブルーグレー

 去年一番人気だったカラー。

 トレンドのホワイト系の節句飾り

 にもおすすめです

4. 兜 グレージュ

 今年らしいこだわりのカラー。

 シンプルおしゃれにできます

5. 子どもの日ザウルス

 男の子に根強い人気の恐竜を

 子どもの日風にアレンジ☆

個人的には、3.鯉のぼりブルーグレーが好きです💕

かわいすぎる♡♡

布なのでオフシーズンは小さくたたんで保管できるのも嬉しいですね。

 

こちらのタペストリー棒を併せて購入するのもおすすめです。

 

武将モチーフデザインも本格派!大人気インテリア兜

コンパクトだけど本格派!重厚感のある作りが魅力な兜飾りです。

繊細な作りと華やかさを兼ね備えた重厚感のあるコンパクトな兜飾り。伊達政宗上杉謙信徳川家康など名だたる武将の兜をモチーフにしたものや勇ましい鍬形の前立など、大切なお子様の健やかな成長を願う五月人形にぴったりの節句飾りです

引用元:【楽天市場】五月人形 コンパクト おしゃれ モダン 5月人形 兜飾り ぷりふあ ISSEN 半月 兜 平飾り 【2022年モデル】 こどもの日 インテリア 男の子 初節句:節句&ギフト専門店 ぷりふあ人形 (rakuten.co.jp)

楽天レビュー800件以上で評価4.75と大人気商品です!

こちらの魅力は、なんといってもこのデザイン力の高さ

場所を取らないコンパクトさですが、職人さんの技術が詰まった逸品です。

迷ってしまって選べない10種類のデザインもすばらしいです。

シルバー・ブラックを基調にした高級感漂うデザインやゴールドやレッドを用いた華やかなものまで幅広いラインナップです。

ほとんど完売してしまっていますが、飾り台も5種類から選べるのも嬉しいですね!

別売りのオプションでさらに華やかに飾り付けるのもおすすめです。

他にはなかった!?壁掛けできるケース付き兜飾り

今までありそうでなかった!?壁掛けできる兜飾りです。

部屋が狭くて棚などに置くスペースがない!という方も、壁を有効活用して飾ることができます。

小さいお子さんやペットに傷つけられることなく、飾れるのも壁掛けの魅力です。

コンパクトでカラーは2種類から選べるので、色違いに2つ欲しい!という双子ちゃんにもぴったりです。

 

神聖な雰囲気を醸し出すホワイトベースの兜飾り

 桐でできた三宝は、神聖さを感じるほどの高級感があるホワイト基調の兜飾りです。

職人さんが一つ一つ丁寧に手作業で仕上げている繊細で美しい仕上がりです。

ホワイトベースの兜や装飾が神聖かつ優しげな雰囲気が魅力です。

和室と洋室どちらに飾ってもなじむモダンデザインです。

 

西陣織金糸刺繍の名前旗

次は、京都の伝統を受け継ぐ圧巻のかっこよさの名前旗です。

デザインは、龍虎・雲龍・金龍の3種類です。

どれもブラックベースで凛々しく男の子らしい仕上がりのデザインです。

お名前と生年月日も刺繍してもらえるので、我が子だけの特別なものが作れますね♪

飾り台付きなので、届いたらすぐに飾れるのも嬉しいですね。

楽天で20%ポイントバックキャンペーンもやっているので、お得に買えちゃいますよ!

 

楽天売上ダントツ1位!丸型ケースもおしゃれな本格派兜飾り

最後は、数多くの商品を取りそろえる楽天市場で、季節商品ダントツ売上No.1を記録した大人気兜飾りです。

兜の種類は、大鍬形・徳川兜・銀貫前・上杉兜の4種類です。

背景もホワイト基調の閃光とブラック基調の飛龍から選べるので組み合わせ方を選ぶ楽しみも!

個人的にはブラックベースの閃光がめちゃめちゃかっこよくておすすめです!

どれもかっこいい!!

丸型のアクリルケースなので、四角いものよりかわいくお部屋になじみやすいかも!

 

我が家の五月人形

それでは、冒頭でお話ししました義両親から受け継がれた我が家の五月人形をご紹介します、、

 

f:id:haachan65:20220408161804j:plain

息子の初節句の時に、手作り感あふれる飾り付けとともに旧居のアパートで撮った写真です。

・・なかなかしぶい五月人形だと思いませんか(>_<)?

数十年も前のものなので仕方がないのですが、おしゃれ感が全くないですよね~(; ・`д・´)←失礼

なので、ずっと我が家にいますが残念ながら飾られていません^^;

ちょっとケース部分も傷ついて、すぐ外れちゃうし・・

 

みなさんのご家庭では、どんな五月人形・兜飾りをお持ちですか?

これから購入するという方は、今回ご紹介したものを参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

今回ご紹介したものは楽天roomにも掲載していますので、よかったらそちらもご覧ください♡

room.rakuten.co.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村