北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

北海道からTDR旅行!子連れディズニー全力で楽しみました【1日目TDS】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます!

わたしは、北海道でのマイホーム暮らしについて、記録しています♪

 

今回は、北海道からTDR旅行!全力で子連れディズニーを楽しんだ様子をご紹介したいと思います!

年に1回(多い時は数回)行っていた東京ディズニーリゾートTDR)、感染症の影響により行くのを我慢していました...

3年ぶりに楽しんだ子連れディズニーについて、最新の情報とともにお届けします!

着くまでにハプニング発生

楽しい旅行の様子をお届けする前に、お伝えしたいのが重なったハプニング

まず、自宅から車で空港に移動。

空港の売店で販売されているソフトクリームを息子たろすが食べたいというので、購入しました。

落とさないように気を付けて食べなよ!

と夫に注意されながら食べていたのですが、気が付くと...。

 

 

落としちゃった...

夫の注意がフリかと思うぐらい、まだ1/3も食べていないぐらいで落としてしまいました💦

だから言ったでしょ!

夫に怒られ半泣きの息子たろす。これから夢の国に行くのにこれではかわいそうなので、慌ててカップのソフトクリームを買いなおし。(落としたことを伝えたらサービスしてくれました💦)

沈んでしまった息子をなんとかなだめました。

 

飛行機に搭乗し、移動時間は1時間30分ほど。

時間をもてあますので、持ってきたswitchで遊ぶたろす。

元々あまり乗り物酔いをしないので、好きに遊ばせていたのですが...。

これが間違いでした・・

この日は天気が悪かったこともあり、降下するタイミングから揺れる揺れる。

わたしは乗り物酔いがひどいタイプなので、すぐさまエチケット袋を用意。

息子のことも気にかけてはいたのですが、気持ち悪そうな様子もなく一安心。

 

・・だったのですが、突然の噴水(嘔吐)( ;∀;)

しかも着地5分前ぐらいと搭乗員さんに助けを求めることもできず、ただ時間が経つのを待つばかり。

 

座席も息子の全身も、夫のすけの服もゲ〇まみれという大変悲惨な状況になりました..(-_-;)(わたしはわりと無事)

ご迷惑をおかけした航空会社のみなさま、周囲のみなさま本当にすみませんでした。

 

息子いわく、

今まで乗り物酔いしたことないから、吐く気持ち悪さがどんなのかわからなかった

とのこと。

なるほど~経験してないとわからないものなのかと納得。。

空港についてからはすぐさまトイレで着替えて、なんとか解決。

息子たろすも吐いたことでスッキリしたらしく、具合は悪くないとのこと。

こんな状況ではありますが、ディズニーシーにこのまま向かうことにしました!!

 

こんなスタートでこの旅行大丈夫!?

 

ディズニーシーに入園

ディズニーシーには予定通り正午ごろに入園。

荷物をロッカールームに預けて、いざ夢の国へ

 

大きな地球儀(アクアスフィア)のある広場を抜け、

このイタリアの街並みをモチーフにした建物を見ると、シーに来たな~とワクワクしてきます。

蒸気船に乗りながら抽選

はじめに乗ったのは、移動アトラクション「トランジットスチーマーライン」。

のんびり蒸気船に乗って景色を見ながら、移動することができる一石二鳥なアトラクションです。

この船に乗りながら、入園後にできるショーやグリーティングの抽選に挑戦!

すると、1つだけ当選しました🌟

ずっと見たかったBBBに当選

BBBとは、「ビックバンドビート~ア・スペシャルトリート~」の略称で、スウィングジャズの音楽に合わせて、ミッキーをはじめとしたキャラクターたちやダンサーさんたちが素敵なパフォーマンスを繰り広げる屋内ショーです。

しかも以下のとおりかなりの良席ということもあり、テンション爆上がり!

TDRに着くまでの色んなハプニングはここで運を使うために必要だったのかとさえ思いました(笑)

 

ロストリバーデルタでフリグリに遭遇!

そうこうしているうちに船はロストリバーデルタに到着。

降りて目的地に向かう途中人だかりに遭遇。

そこにはチップとデール、マックス(グーフィーの息子)の姿が!

 

こちらはフリーグリーティング(フリグリ)といって、キャラクターたちがゲリラ的に登場して並ばずに写真を撮ったりすることができます。

並ばない分かまってもらえるかは運と勢いが重要です。

 

はじめに近くにいたマックスに運よくかまってもらえて3shot♩

 

息子たろすと夫のすけは、それぞれハイタッチしてもらえました🌟(わたしは写真係)

 

つぎは、元気いっぱいなデール!

 

たろすの手を取って、その場を何周もくるくる回ってくれました♡

 

ポーズも取って2shot(*^^*)

ハイタッチや頭なでなでもしてくれました。

 

わたしともハイタッチしてくれました♩

チップとも写真撮りたい!

と言っていたのですが、時間もあるので次へ!

 

アラジンの世界、アラビアンコーストへ

最初の目的地はアラビアンコースト

魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界が再現されています。

 

ここでは、ジャスミンのフライングカーペット

【公式】ジャスミンのフライングカーペット|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

4人乗りの前の席になると、レバーで高さを上に下に自由に動かすことができます!

 

お子さんは楽しめること間違いなしのメリーゴーランド「キャラバンカルーセル

たろすは紫のジーニーに乗車

3Dメガネをつけて、ジーニーのパフォーマンスを堪能できる「マジックランプシアター」、

シンドバッドの世界を体験できる「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

のアトラクションを楽しむことができました(全部15分待ち以内)

 

アラジンとジャスミンのフリグリも遠目ですが、見ることができました👀

 

たろすは、ミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリー)350円を購入。

こちらしばらく販売休止していたのですが、復活したようです!

ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)もありますよ!

 

マーメイドラグーンへ

アラビアンコーストエリアを満喫した後、移動しながらロストリバーデルタの「スパイシースモークチキンレッグ」を家族分購入。600円/個。

www.tokyodisneyresort.jp

かなりスパイスがきいているので、子どもにはちょっとからいかもしれませんが、

からいけどおいしい!

とたろすは完食していました。

ディズニーで販売されているチキンの中でわたしは一番好きです(*^^*)

 

次は、マーメイドラグーンへ。

こちらは人魚姫のお話「リトル・マーメイド」の世界が再現されています。

 

今回、息子たろすの成長を感じられたのが色んなアトラクションに乗れるようになったこと!

フランダーのフライングフィッシュコースタースカットルのスクーターなど、子ども向けではありますが絶叫系アトラクションに乗れるようになったんです!

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

あんなにびびりだったのに‼

3年も経つと子どもはこんなに成長できるんですねえ(;_;)

すぐに乗り物酔いするので絶叫系が苦手なわたしより、乗れるようになった気がします(笑)

 

スカットルのスクーター前のワゴンで、抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンも食べました😋

諦めていたダッフィーとグリ

ここまで思ったより順調にアトラクションをこなせたので、待ち時間が長くなりがちで諦めていたダッフィーグリに行ってみることに!

 

ダッフィーは、長い航海に出るミッキーにミニーちゃんが手作りしてプレゼントしたテディベアです。ダッフルバッグに入れられていたテディベアということで「ダッフィー」と名付けられたそうです。

 

とってもふわふわでかわいいくまさんなので大好き💓

40分待ちぐらいだったのですが、並ぶ価値ありますよ!!

やーん、かわいい💛

たろすは握手とハグ(っ´,,>ㅅ<)ω<`,, )ギュー♡*.

みんなもハイタッチ✋✋

ダッフィーのかわいさにとっても癒されました♡

 

念願のBBB!!!

ダッフィーグリの後、ドックサイドダイナーで早めの晩ごはん。

パストラミビーフサンドのセットチキンとスクランブルエッグのドリア(カレー風味)フライドチキンを食べました。

 

腹ごしらえをしたあとは念願のショー「ビッグバンドビート(BBB)」!

わたしたちが当選したBBBは、17:45の回。

Bエリア・9列目・11.12.13とほぼ中央の良席です。

 

始まる前の舞台はこんな感じ。

これからどんなショーがはじまるのかとワクワク。

ショー中の写真撮影はNGなので、写真はないのですがただただ大迫力!

ミッキーをはじめとしたキャラクターたちのかわいくてかっこいい歌やダンスが素敵!

また、ダンサーさんたちの衣装やダンススキルに感動します!

 

会場名は「ブロードウェイ・ミュージックシアター」というのですが、本場ブロードウェイミュージカルさながらの素敵なショーでした!!

(本場のブロードウェイミュージカルを見たことはありませんw)

ミッキーのイケメンがすぎる・・・💓

ただすべて英語なので、英語スキルのないわたしには何を言っているのかほとんどわかりません!笑

リスニング力を身につけてからもう一度見たい!!←無理

 

ゆかいなウミガメとトーク

すてきなショーを鑑賞したあとは、ゆかいなウミガメ・クラッシュと楽しい会話を楽しむ「タートル・トーク」へ。

 

こちらは大画面に映し出されるウミガメ・クラッシュがその場でお客さんと会話を楽しむことができるんです!

その場で挙手したお客さんをクラッシュが指名して、上手にいじりながらおもしろおかしく会話をくり広げていきます。

 

絶対同じ会話になることがないので、何度行っても楽しめるのでおすすめです!

息子たろすもだいぶ会話を理解できるようになったので、楽しめたようです★

www.tokyodisneyresort.jp

大人も子どもも夢中で遊べるトイマニ

最後は、シーで不動の人気を誇る大人気シューティングゲームアトラクション「トイストーリー・マニア!」です。

夜に行くとこんな感じでライトアップされていてとってもきれいです✨

この日は昼間は待ち時間60分前後だったのですが、夜になり少しすいて40分待ちぐらいだったので待つことに。

 

建物内に入ると自分もおもちゃサイズになったと錯覚する世界が作られていますので、待ち時間も撮影したり楽しく過ごせますよ。

3Dメガネをかけて、ひもをひっぱり矢を放ったり輪投げをしたりと、いろんな点数のつけられた的に当てて得点を重ねていきます。

 

わたしとたろすの結果はこちら。

←わたし たろす→

たろすはまだしも、わたしのゲームセンスのなさがわかりますね(;^ω^)低い

ちなみに夫のすけは170,000点超えでした!

 

こちらはランクごとに以下のように動物が区別されています。

  • クマ:30万点以上
  • シカ:22万~29万9,900点
  • ネコ:15万~21万9,900点
  • ビーバー:10万~14万9,900点
  • ウサギ:6万~9万9,900点
  • トリ:3万~5万9,900点
  • ネズミ:1.5万~2万9,900点
  • アルマジロ:1~1万4,900点
  • カメ:0点

引用元:トイストーリーマニアのスコアランク表!各動物の一覧を紹介!

今まで何回もやっているのですが、わたしはいつもビーバーなんですよね...🥺

みなさんもぜひハイスコア目指して挑戦してみてください!!

 

満足して退園...またプチハプニング

トイマニに乗って楽しい気持ちのまま少しお買い物。

水上ショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」がまだやっていたので、たろすはのすけに肩車をしてもらって遠くから少し鑑賞。

 

ダッフィーフレンズの新しいお仲間「リーナ・ベル」のぬいぐるみも買えて大満足で20時過ぎにパークを後にしました。

 

しかし、ここでまたもプチハプニング

夫婦そろってまあまあな方向音痴のため、荷物を預けたロッカーが出口のどっち側かがわからない!

左じゃなかったっけ?

いやこっち(右)でしょ!うんこっちだ!

と自信満々に言うので従ったのですが、たどりついたロッカーの番号が全然違う

これは反対だったパターン...

出口の反対側への行き方もわからないので、近くにいたキャストさんに助けを求めます。

ロッカーの鍵ごとに色が違います。英語も書いてあるので見せてください

我が家がもっていたロッカーの鍵には「NG(North Gate)」の文字が。

思いっきり反対側のゲートから出てきてしまったようで、

リゾートラインの駅から反対側に抜けられるので、そちらから向かってください

と案内してくださいました。

さんざん半日歩き回って疲れてる中、遠回りして帰るのは体力的にしんどかったですが、勉強になりました。

みなさんもロッカーの方向がわからなくなったら、表記されている英語の確認してみてください!

 

帰りは、ディズニーリゾートラインに乗っているとちょうど花火の時間になったので、座りながら花火を鑑賞。

遠回りしたからこそリゾートラインに乗りながら花火が見られた、と前向きにとらえることにしますw

 

宿泊は「東京ベイ舞浜ホテル

宿泊先は、ディズニーリゾートオフィシャルホテル「東京ベイ舞浜ホテル」。

円形のかわいらしい外観のホテルで、TDRに行くときは我が家はいつもこちらのホテルにお世話になっています。

 

このホテルのお気に入りポイントは「全部屋お風呂・トイレ別、洗い場広々」なところです!

お子さんがいるとお風呂とトイレが一緒になっているタイプってかなり大変じゃないですか??

 

その点全室洗い場付きバスルームなので、子連れディズニーにぴったりです!

別料金ではありますが、大浴場もありますのでゆっくり疲れを癒したい方はそちらもおすすめです。

 

今回はエレベーターからすぐ近くのお部屋だったので、すぐに移動ができるのでラッキーでした♪

 

1日のスケジュールまとめ<シー>

それでは、最後に1日のスケジュールをまとめたものをご紹介!

シーでの動きの参考になれば幸いです。

 

入園したのは、2023年5月14日(日)です。

1日中くもりで時々雨も降ってくるようなお天気でしたが、傘が必須なほどの強い雨には当たることなく過ごすことができました。

 

みなさんも夢の国にぜひ!!

子連れTDR旅行2023の他の記事もよかったらご覧ください♫

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

PVアクセスランキング にほんブログ村