北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

MYBOOKで2023年賀状印刷!1枚無料お試しクーポンプレゼントキャンペーンを使ってみた

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます!

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

今回は、「MYBOOK(マイブック)で年賀状を作成!1枚無料お試しクーポンプレゼントキャンペーンを使ってみた」です!

今までフォトブックでお世話になっていたマイブックさんのキャンペーンを利用して、初めて年賀状を作成してみたレポをお送りします♩

どこで年賀状を頼もうか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!

 

この記事はこんな人におすすめ

年賀状依頼先を悩み中

1枚から頼めるところを知りたい

マイブックが気になってる!

マイブックとは?

マイブック(MYBOOK)とは、フォトブック(写真アルバム)や年賀状、様々なフォトグッズを扱っているサイトです。

2000年12月からサービスをスタートし、なんとすでに20年以上の歴史があるそうです!

一冊でも、書店にある写真集に負けない品質」を目指し、長年にわたり研究を重ね確かな品質を実現してきた会社さんです。

 

わたしも毎年マイブックで子どもの成長アルバムを作っています。

豊富なテンプレートで簡単かつおしゃれに作成もできるし、完全カスタマイズで自由にデザインすることもできるのでマイブックはお気に入りです♩

毎年息子の誕生日を区切りに1年分の写真をまとめています♡

わたしはいつもハードカバーのフォトブックを作成しているのですが、しっかりとした作りで写真も綺麗なので毎年義両親にプレゼントしています!

 

年賀状無料お試しキャンペーンとは

そんないつもお世話になっているマイブックですが、今回は年賀状1枚無料お試しキャンペーンをやっているというとっても嬉しいお知らせが!

現在このキャンペーンは終了しています

 

もともとフォトブックでお世話になっていたため、メルマガでキャンペーンのお知らせが届き利用することができました。

 

キャンペーンの流れを簡単にご紹介します。

STEP
キャンペーンに申し込む(11/3)
HPのキャンペーンページからクーポンプレゼントにエントリー。
わたしはもともと会員だったのですんなり登録完了。
STEP
クーポンコードが届く(11/7)
登録したメールアドレスにクーポンコードが届いたのを確認。
大事に保存しておく。
STEP
HPから年賀状を作成(11/14)
マイブック年賀状2023のHPから年賀状を作成する。
注文ページまで進み、その際に取得したクーポンコードを入力。
STEP
自宅に年賀状が届く(11/20)
お試しなのに投函もできるハガキが届きました!

無料でお試しできるキャンペーンはとにかくラッキー✨

特にどこで作るか迷っている方には、比較できるとってもいいチャンスだと思います!

 

年賀状を作成する流れ

それでは、年賀状の作り方を詳しく説明していきます。

パソコンだけでなくスマホからも簡単に作成できますよ!

 

デザイン選択

まずマイブック年賀状のホームページへ。

px.a8.net

 

選べるデザインはなんと400種類以上!!

かわいいデザインがこんなにたくさん!

たくさんのデザインから選ぶのも悩みどころですが、気になるデザインをお気に入り登録することもできます。

 

デザインを選んだら「このデザインで作る」から作成開始します!

MYBOOKnengajo

写真をアップロード

まず写真を選びアップロードします。

掲載する写真の枚数より多くアップロードできるのでお気に入りの写真を多めにアップして、デザインに合わせて組み替えるのがおすすめ。

 

差出人を入力

画面左下の「入力」をタップすると、入力画面が出てくるので情報を入力していきます。

レイアウトやフォント、位置も編集できるのでいろいろやってみてください。

 

あいさつ文を入力

挨拶分は画面右下の「追加」をクリックすると入力できるようになります。

「編集」をクリックすると自由に入力もできますし、送り相手別に文例集から選ぶこともできます。

ビジネス系のお堅めの文章から友人へのフランクな文章まで、いろいろ選べるのがいいなと思いました!

 

完成したら「注文」をクリックします。

 

すでに会員の方はログインして注文ページに進みます。

初めての方は、メールアドレスの登録・氏名や住所等を入力して「新規会員登録」をしてください。

 

注文ページの入力

注文ページでは、宛名印刷の有無・ハガキの種類(通常orディズニー)・特急仕上げのオプション(1,000円)などを入力します。

ディズニーはがき選べるの嬉しい♡

宛名は1件ずつ登録するのが面倒かなあ...

宛名印刷は1件ずつ入力する方法Excelデータを読み取る方法があります。

1件ずつ入力するのは手間がかかるので、もともとのリストがある方はこちらを参考に専用のExcelファイルに入力し読み取らせると早いですよ!

宛名リストの作り方 | マイブック年賀状2023

 memo

【2022.11.24追記】

ちゃんと一括の読み取り機能があるのを見落としていました💦

ご指摘くださったマイブック公式さんありがとうございます‼

すべて入力し「ご注文内容の確認」、問題なければ「注文の確定」で完了です!!

 

完成品の到着

11月14日に注文し、我が家には11月20日に到着しました。

北海道なのでほかの地域より配達に時間がかかるようです。

 

きちんと封筒の中にクリア袋に入れられて届きました。

 

わたしが選んだデザインがこちら。

かわいい♡大満足!

発色もきれいですしとってもいい感じの年賀状ができました♩

 

マイブック年賀状の料金について

それでは、マイブック年賀状の料金体系についてご紹介します。

おすすめポイントはこちら。

  • 1枚から注文OK
  • たくさん頼むほどお得‼
  • 基本料金なし
  • 宛名印刷・投函代行無料

基本料金なしで1枚からOK

マイブックは、基本料金がかからず1枚から注文ができます。

  • 写真あり 239円
     (印刷代176円+はがき代63円)
  • 写真なし 217円
     (印刷代154円+はがき代63円)

詳しい料金一覧は、以下の表をご覧ください。

 

引用元:https://www.mybook.co.jp/nenga/price/

たくさん頼めば頼むほど印刷代が安くなり、40枚以上だと最大40%OFFに✨

 

また、急いでほしいというかたは特急仕上げがおすすめ★

通常「写真ありはがき」は、注文日から4営業日目に発送されますが、特急オプションをつけると2営業日目に発送

写真なしはがきの場合は、3営業日目 → 翌営業日発送と超早い!!

 

引用元:https://www.mybook.co.jp/nenga/delivery/

特急仕上げは有料オプションで1,100円(税込)なので、どうしても早く欲しいときのみ利用すればいいかなと思います。

宛名印刷&投函代行無料

マイブックは、宛名印刷が無料オプションで利用できます。

宛名登録が少し手間ですが、無料ならやってもらうのも全然あり。

もともとのリストがある方は、こちらを参考に専用のExcelファイルに入力し読み取らせると早いですよ!

宛名リストの作り方 | マイブック年賀状2023

 

手書きは絶対にしたくないので宛名印刷してほしい!切実

 

また、宛名印刷をお願いした場合そのまま投函まで無料でお願いできちゃうのも魅力。

ポストに行く手間をなくして、家にいながらすべての年賀状作業が完了するのは助かりますね。

 

おわりに

マイブックで年賀状無料お試しキャンペーンを利用したレポをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

マイブック年賀状は、

  • 1枚から注文OK
  • スマホからも簡単作成
  • たくさん頼むほどお得‼
  • 基本料金なし
  • 宛名印刷・投函代行無料

なので、ぜひおすすめしたいと思います!

px.a8.net

 

また、マイブックはフォトブックもおすすめです。

初めての方は40%オフ&作り直し0円キャンペーンもやっているので、まだ利用したことがない方はお得にお試しできますよ!

簡単に作成できる七五三アルバムもいかがですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

PVアクセスランキング にほんブログ村