北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

【2023年】買ってよかったおすすめアイテムまとめ【ベストバイ】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます!

わたしは、北海道でのマイホーム暮らしについて、記録しています♪

 

今回は、「【2023年】買ってよかったおすすめアイテムまとめ」です!

2023年もあっというまに終わり、2024年がスタートしましたね。
昨年1年間を振り返ると、家電やキッチンアイテム、スキンケア用品など色んなものを購入しました。
実際に購入・使用したものの中から厳選して、節約アラサー兼業主婦がおすすめする「ベストバイ2023」をご紹介します♩

女工場スキンケアセット

わたしの中で2023ベストバイといっても過言ではないのが、こちら「女工場スキンケアセット」です!

魔女工場トライアルスキンケアセット

長引くマスク生活の中で、わたしの一番の肌悩みは毛穴でした。

特に鼻まわりの黒ずみ・角栓が強敵で、かなり気になっていました。

特に夏は最悪...

そのため、今年は9月頃から毛穴悩みを解決してくれそうなスキンケアをひたすら購入&お試し

2023年が終わった今もまだ全部試しきれていないぐらい購入しました(笑)

たくさん試した中でいちばん毛穴に効果があったのが韓国コスメの魔女工でした。

 

正直に言うと、日本製ではない韓国コスメということで使うのを躊躇していて、気になってはいたけどずっと試せていない商品でした。

しかし、今回思い切ってトライアルセットを購入。

1週間ほど使い続けていくうちに、どんどん肌がすべすべツルツルに・・・!

鼻ってこんなにツルツルになるんだ!?

と、純粋に驚くぐらいにツルツルになりました(笑)

クレンジングはアイメイクの落ちがいまいちなので微妙ですが、他のスキンケア商品はわたしの肌にばっちりでした✨

まだ試しきれていないので、今は別のものを使用しているのですが、また毛穴が気になってきたのでこのスキンケアの効果は絶大のようです。

毛穴が気になる方はぜひ一度試してほしい!

Qoo10が一番安くておすすめです!

www.qoo10.jp

ショルダースマホケース

旅行などスマホでたくさん写真を撮りたいときってありますよね?

そんな時に役に立ったのが、こちらの「ショルダースマホケース」です。

2023年はずっと我慢していたディズニー旅行を3年ぶりに解禁!

めちゃくちゃ写真を撮りまくるし、TDRではアプリでショーの抽選やレストランの予約など、とにかくスマホの出番が多いです。

そんな時にいちいちポケットから取り出す手間が省けて楽ちんだし、落とす心配が減るのもいい!

普段は手帳型のものを使用していますが、旅行などの外出の時はこのショルダースマホケースに入れ替えています。

ポケットのない服が多いわたしの外出には必須アイテムとなりました✨

5本指フットカバー

夏の暑さが本当にきつかった2023年。

北海道はエアコンのない学校・職場も多いため、本当に地獄...

ストッキングやパンプスソックスによる足の蒸れが本当に不快でした。

そんな中、購入したのがこちらの「5本指ソックスカバー」です。

5本指になっているので、指の間の汗を吸いとり蒸れ&臭い防止に。

さらに、浅ばき仕様なのでパンプスを履いても目立ちにくいです。

また、かかと部分にはシリコンすべり止めがついているので、スニーカーでもOK!

夏はずっと履いてました

3足セットで880円(2024.01.10)と安いのも嬉しい!

5色展開されているので、ファッションに合わせてそろえるのもおすすめです。

カローテ 4つ穴フライパン

なにかとバタバタと忙しい朝の味方になってくれるのが、こちらの「カローテ 4つ穴フライパン」です。

我が家は毎日だいたい決まった朝ごはんを作っていて、メニューはトースト・ウインナー(ベーコン)・スクランブルエッグ(目玉焼き)といった感じです。

夫と息子の2人分をまとめて作るのですが、そんな時にこの4つ穴フライパンが大活躍!

トーストを焼いている間に一気におかずを作ることができるので、朝食の提供スピードが上がりました(笑)

パンケーキなども簡単に作れるので、休日のランチにもおすすめです。

5層のマーブルコートでこげつきにくく、汚れもするっと取れるのでお手入れラクラクです。

そして、流行りカラーのグレージュと木目調の取っ手がかわいい!!

かわいいキッチンアイテムは、料理のモチベに大事!

レースレディースの服

わたしが勤務している会社は私服なので、オフィスカジュアルな服が必要です。

でも、仕事着にあんまりお金をかけたくないわたしがおすすめなのが「レースレディース」というショップです。

www.rakuten.ne.jp

パーティードレスを多く扱っているショップですが、オフィスカジュアルな服も多くとにかく安い

ブラウスやスカートなど、1,000円台で買える服がたくさん販売されています。

最近購入して当たりだったのがこちら🌟 


 

お値段に対して高見えする商品が多いので、お宝探しをする楽しみもあります。

タオル研究所 フェイスタオル

お風呂に入った時、顔を洗った時など毎日使うのがタオルですよね。

今まで気になってはいたけど購入せずにいた「タオル研究所のタオル」を、初購入しました!


【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル 5枚セット【選べる10色】

わたしは、ミスティピンクのフェイスタオルを購入しましたが、これがめちゃくちゃよい!

ふっかふかで肌触りもよく、何度使ってもボリュームキープでへたらずに使えています。

2か月たってもまだまだふかふか!

お試しでわたしのフェイスタオルだけ買い換えたので、バスタオルや家族の分も買い換えようと計画中です!

LEDソーラーイルミネーションライト

11月にAmazonで購入したのがこちらの「LEDソーラーイルミネーションライト」です。

太陽光で発電するソーラーパネルがついていて、電源がなくてもライトを点灯させることができます。
我が家は花壇のコニファーにつけて、クリスマスツリーのようにイルミネーションを楽しんでいます。

わたしはマルチカラータイプを購入したので、かわいらしく華やかなライトとなっています。

点灯パターンも8パターンあり、お好みに合わせてつけられます。

セールの時に898円で購入したので、コスパもよくて大満足!

すぐに追加で購入し、2本あるコニファーにつけて夜の花壇を彩ってくれています。

ふるさと納税 茨城県境町お米4種食べくらべ20kgセット

ふるさと納税制度を活用して、節税とおいしいグルメなどを楽しんでいる方も多いと思います。

我が家もふるさと納税で毎年お米を購入していて、中でもおすすめなのが「茨城県境町 お米4種食べ比べ20㎏セット」でリピートしています。


 

こちらは、12,000円(現在は16,000円)異なる種類のお米が5㎏ずつ4種類がセットとなっていますので、食べ比べもできてとってもお得!

我が家は低収入で節税するほどの税金もないので、贅沢グルメなどではなく実用的なお米ばかりです(笑)

モダンデコ 着る毛布

北海道の寒さを乗り切るために購入したのが、「モダンデコ 着る毛布」です。

寒がりのわたし暑がりな夫・息子で、体感温度が全然違うのが悩みどころ。

暖房費節約もしなくてはならないので、夫たちの最適温度に合わせ、わたしはこの着る毛布を着て寒さをしのいでいます。

さすが「着る毛布」というだけあって、着るととっても暖かい!

しかもポケットもついているので、スマホやイヤホン等をポケットに入れて移動ができるのも便利です。

確かな暖かさの他にもおすすめポイントが💡

  • 選べるタイプ
    ・ガウンタイプ
    ・マルチコートタイプ
  • 身長に合わせて選べるサイズ
    ・ショート丈
    ・レギュラー丈
  • 新色追加でカラバリ豊富

わたしはガウンタイプ・ショート丈・モーヴピンクを選びました。

とってもかわいくてもふもふで暖かいので、息子も頻繁にぎゅーしにきてくれて嬉しいです♡

フェイスパック

スキンケアに力を入れるようになってから、毎日心がけているのが朝晩のフェイスパック(シートマスク)です。

某タレントさんの美容本でもおすすめしていたということで、わたしも始めてみました。

結果、これが大正解!!

高いスキンケアを買うことができない庶民のわたしですが、明らかに肌の調子が上がりました

しっとりすべすべに♡

そんな節約生活をしているわたしのコスパ重視フェイスパックをいくつかご紹介します!

Make.iN CICAモイストフェイスマスク

www.qoo10.jp

こちらは、肌トラブルをなどを和らげる「CICA」成分配合のパックです。

CICA成分配合のパックはVT COSMETICSが有名ですが、毎日使いをするとなると少し高い...

ということで、節約生活のわたしはこちらのMake.iNのCICAマスクを使っています。

通常だと30枚入り2セットで1,300円前後で販売されていることが多いのですが、年に4回開催されているQoo10のメガ割ではなんと999円に!

コスパばっちり!!

安いですが使い切るまで美容液たっぷりで大満足の商品です。

朝は、こちらのビタミンC成分配合のパックを使っています。

www.qoo10.jp

こちらもメガ割の時が最安値なので、先ほどのものと併せてまとめ買いしています。

KOSE クリアターン ごめんね素肌

「夜ふかししちゃった」「メイク落としせずに寝てしまった」など、お肌にダメージを与えることをしてしまうことってありますよね?

そんな時の集中リペアにおすすめなのが、KOSE クリアターン ごめんね素肌です。

とろみのあるたっぷりの美容液と少し厚めのシートで、しっかり8分間で肌を整えてくれるパックです。

日々睡眠不足になりがちですし、メイク落としをせずに寝てしまうこともわりとよくあるズボラなわたし...

そんな時の特別ケアとしてこちらを使用しています。

1牧100円以下とコスパもいいので、ダメージがなくても週に1~2回程度のスペシャルケアにもおすすめです。

Amazon定期便が安くておすすめ

おわりに

わたしが実際に購入・使用したものの中から厳選して「ベストバイ2023」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

節約アラサー兼業主婦なので、リーズナブルな商品ばかりですが、コスパの良さは自信を持っておすすめできます!

気軽に試しやすい金額のものばかりですので、ぜひ購入してみてください🌟

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

PVアクセスランキング にほんブログ村