北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

【仕様仮決定!!】リクシルショールームに行ってきました-洗面化粧台編-

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

こんにちは、まこまこですʕ•ᴥ•ʔ

今週の北海道は、急に気温が下がり突然秋がやってきたようです(笑)

気温差で体調管理が難しいですが、風邪など引かず過ごしたいものですね。

 

 

 それでは、またまた続きますLIXILショールームで仕様を仮決定してきたお話です!

今回は、洗面化粧台編です!それではどうぞ!!

工務店の標準仕様

以前からブログを読んでいただけてる方は、そろそろお気づきかもしれませんが、、

またまたリクシルさんです!もはや全てリクシルさんです(笑)

全てリクシルさんに統一すると安いんですかね、そこまで設備にこだわりないのでいいんですけど^^;

 

洗面化粧台は、リクシル MVシリーズ 750mmです。MVは、LIXILの商品「L.C.(エルシィ)」をカラーなどを限定し特別仕様にしたビルダー向け商品です。

特別に格安で仕入れるものになっているので、こだわりのある方には物足りないかもしれませんね。造作の洗面台にも憧れます♡

 

細かい仕様は、ハウスメーカーによって違うので確認が必要ですよ!

我が家の洗面台のイメージはこんな感じ♪

キレイアップカウンター

バッグガードがミラー下まであり、洗面ボウルと一体化しているのでお掃除らくらく!洗面ボウル横にスペースがあるのでスマホなどをちょい置きできます(*^^*)

キレイアップ水洗

上から水が出るので水栓周りに水がたまりにくい構造。シャワー吐水と整流吐水が選択でき、ホースを引き出して水を出すこともできます。

3面ミラーキャビネット

3面鏡で裏側は全て収納になっているので、洗顔や歯磨きに必要な物も全て隠して収納できちゃいます!トレイアレンジも可能なので、用途に合わせて高さが変えられて便利!

選べるカラー

扉カラーは、クリエダーク・クリエペール・クリエモカグロスホワイトの4種類

カウンターカラーは、プレーンネオホワイト・ディープグレー・パステルピンクの3種類

www.lixil.co.jp

こだわりのない我が家には十分!今住んでるアパートには、洗面台すらないのであるのが嬉しい!!笑

我が家の選んだ仕様

我が家が選んだ仕様のイメージがこちら♪

f:id:haachan65:20210809080606j:plain

扉カラー:クリエペール

カウンターカラー:プレーンネオホワイト

取っ手タイプ:ハンドル

洗面台下収納:引き出し収納

 

カラーはこんな感じにしましたが、クッションフロアの床材が決まってないので選ぶのが難しいところなのですが、こちらにしたいと思っています!

roomclip.jp

こちらに近づけるために、とりあえずクリエペールを選んでいます♡

この床が気に入りすぎて、他のを見てもキュンキュンしない(笑)

 

また、開き戸だと奥のものが取り出しずらいので、引出し戸に変更しています。

オプション5,000円( ´ ᐞ ` )

 

洗面化粧台は、こだわりもないし選べるものも少ないので、内容薄いですね(笑)

洗面脱衣室のイメージを膨らませて、それに合わせてカラーなど決めていきたいですね!

 

みなさんの洗面化粧台のこだわりはなんですか?

素敵な造作にしたよ!って方はぜひお写真も紹介してください♡

Twitterにも遊びにきてくださいね(*˘︶˘*)✨

まこまこ@工務店8月着工予定 (@haachan_65) | Twitter

 

よかったら過去記事もご覧ください♬︎♡ 

haachan65.hatenablog.com

haachan65.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村