北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

【噂のクロス沼】サンゲツのクロスサンプルが届きました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20210910125658j:plain

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます!

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

今回は、9/4に申込していたサンゲツのクロスサンプルについてご紹介します♪

クロス選びは難しいですが、楽しいものですよね!

決めるのはまだ先でいい我が家はサンプル集めをして、ニヤニヤ想像を膨らませています(笑)

今回我が家がサンプルを請求したのは株式会社サンゲツさんのものです。

www.sangetsu.co.jp

カーテンや床材、クロスなどの幅広いインテリア商品を取り扱っていて、家づくりをする上でお世話になる人がほとんどだと思います!!

我が家では、洗面脱衣室用のクッションフロアをサンゲツさんのものに決定しています♡

工務店でもカタログを借りてはきているのですが、小さくてわかりずらい・・

ということで少し大きめのサイズで見ることができるカットサンプルを請求しました♪

9月4日(土)に申し込んで、9月9日(木)に届きましたよ★

今回請求したカットサンプル

今回請求したのは、こちらのサンプル14種類です。

f:id:haachan65:20210910110121p:plain

似たようなものもありますが、どこに採用検討中なのかご紹介していきます♪

キッチン裏

キッチン裏に検討中なのがこちらのグレージュ RE51168

f:id:haachan65:20210909222352j:plain

LDKが一直線の我が家はアクセントクロス難しい・・

他の部分は白にする予定ですが、わたしのかねてからの希望でキッチン裏だけはこんな感じの落ち着いたカラーにする予定です。

グレージュかブルーグレーで迷ってます・・

トイレ

トイレに検討中なのが、木目調のRE51667、レンガ調RE51294です。

f:id:haachan65:20210909222444j:plain

roomclip.jp

こんな感じをイメージしています。

夫のすけは「トイレにお金かけなくても~」といった感じなので、まだ検討中です。

和室

和室には、和柄RE51475、RE51467

f:id:haachan65:20210909222430j:plain

せっかくのアクセントクロスなんだから目立たせたい!

でも、しっかりカラーで浮かせたくない!

という葛藤と戦っています(笑)

和室もアクセントクロス難しいな~(>_<)

とりあえず和室は夫担当なので、お任せしてみます!

2階寝室

2階の夫婦の寝室に検討しているのが、RE51133、RE51362、RE51356

f:id:haachan65:20210909222408j:plain

夫婦の希望が一致して、寝室のアクセントクロスは落ち着いたネイビー系を選んでいます。

この中だとデニム調のRE51133が有力候補です。渋くてかっこいい!!

クローゼット

クローゼットの中のアクセントに検討しているのが、可愛らしいRE51517RE51392

f:id:haachan65:20210909222455j:plain

ストライプ RE51517

 シューズクローゼットor寝室のウォークインクローゼット

モノトーン星柄 RE51392

 子ども部屋のクローゼット

こちらは完全にわたしの好みです(笑)

パステルカラーやモノトーン、グレー系などシャビーシックに憧れているので、ついこういうものを選んでしまいます(´Д⊂ヽ

理想は、こんな感じのアンティーク調なフレンチシックなんですが、夫のすけが好きじゃないので諦めています(´Д⊂ヽ

f:id:haachan65:20210910120750j:plain

ニッチなど

f:id:haachan65:20210909222418j:plain

ニッチなど部分的に採用できたらな~と思っているものたち。

淡いパステルカラーが好きなので、ついついサンプル請求してしまった感もあります(笑)

子ども部屋のドアが、淡いブルーとグリーンなのでそれぞれに合わせて壁1面だけアクセントクロスにしようかとも考えましたが、どうでしょう?

小さい子どものイメージで考えてしまいがちですが、高校生やある程度大人になってからも使うことを考えると、シンプルにしておくのがいい気もします^^;

 

クロス沼と言われるほど、考え出すと終わりが見えないクロス選びですが、まだ時間はありますので楽しんで考えていきたいと思います♪

写真だらけで読み込みが遅く、見づらかったらすみません・・(/_;)

 

最終的に我が家が選んだクロスたちはこちらで紹介していますので、ぜひ参考にご覧ください🎵

 

haachan65.hatenablog.com

haachan65.hatenablog.com

 

おわりに

みなさんの家はどのようにクロス選びをしていますか?

家族で好みがわかれるとかなり難航してしまいそうですよね(;^ω^)

最終決定するまでまだ1か月以上時間があるはずなので、楽しみつつ意見をすりあわせていきたいと思います(*'ω'*)💕

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村