北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

ドライブのお供に!リクライニングクッション7『モトリア』をお試しレビュー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます!

わたしは、北海道でのマイホーム暮らしについて、記録しています♪

 

今回は、「ドライブのお供に!リクライニングクッション『モトリア』をお試しレビュー」です!

わたしの住む北海道は車社会なのですが、そんな車移動が快適になるらしいアイテムをモニターでお試ししちゃいました♩

 

リクライニングクッション7『モトリア』って?

『モトリア』は、あまりリクライニングしない車の後部座席を、クッションで傾斜をつけて快適に過ごすためのクッションです。

www.motorear.com

モトリアは快適なリクライニングとすることのできる自動車の後部座席用クッションです。
背もたれに7~8°(度)の角度をつけることで、長距離のドライブも疲れない姿勢で、よりリラックスして過ごせるようになります。

引用元:『モトリア』公式(リアシートをリクライニングしたい時の クッション)

確かに前の座席と比べて、車の後部座席はあまりリクライニングしないですよね。

背面部分が硬かったりと長距離の移動の時は体が痛くなることも・・💦

特に子どもは車で寝てしまうことも多いので、快適な姿勢になれるなら嬉しい!

我が家も小学生の息子がいるので、どんな感じかとっても気になる✨

 

子どもに使う場合、推奨対象は以下のとおりです。

  • 適応年齢:6歳以上
  • 身長:100~140cm

こちらはチャイルドシートの代用品ではないので要注意です⚠

あくまでシートベルトを使用するようになったお子さん用補助装置という感じですね。

ちなみに、こちらは大人にも使えます!!

息子だけでなく、わたしにも使えるのが楽しみです♩

実際に『モトリア』を使ってみた

今回は、ご縁があり『モトリア』をモニターでお試しさせてもらうことができました!

こんな感じで我が家に到着♩

取扱説明書もついていますが、特に難しいことはなんにもなさそう。

誰でもかんたんに使えそうなので、さっそく使ってみたいと思います!

 

車に設置してみた

それでは、実際に『モトリア』を車に設置していきます!

わたしが使用しているのは、ホンダ N-BOX カスタムです。

 

息子がよく乗っているのは、助手席後ろの後部座席です。

ちょっと汚れてますが見て見ぬふりをお願いします・・

使い方はとっても簡単!

  • 座席に『モトリア』を置いて、
  • 左右両側についているシートベルトを通すためのループのクリップを外して、
  • シートベルトを通し、長さを調節して留めるだけ!

説明書なんていらないぐらいとっても簡単に設置できますよ!

しかも一度調節してしまえば都度止めなおす必要はないので、車に乗ってからも手間がかからないのがいいですね。

 

小学生の息子に使ってみた

さっそく小学2年生の息子(約125cm)に試してもらおうと思います!

 

まず、なにもない座席に座らせるとこんな感じです。

シートベルトをするとこうなります。

改めて写真で見るとシートベルトがわりと首元に近いですね。

急ブレーキを踏んだりしたらグッとしまってしまうかも。

 

次に、モトリアを設置した写真です。

頭までしっかりシートでカバーされていて、ヘッドレストまでかなり楽な姿勢になっているのがわかると思います。

これなら寝る時もかなり快適な体勢で眠れそう!

 

シートベルトをした時も、先ほどより首元から離れて装着できていますね。

楽な姿勢になれる上に安全性も高まるのはとってもありがたい!

使用感は?

実際に使ってみた息子に感想をきいてみました!

背中が楽ちん!

モトリアを使うと、ほどよいクッション性と傾斜により、自然と背中を預けることができるので、かなり体勢が楽になります。

ついつい眠ってしまう長距離ドライブにもぴったり✨

わたしも使ってみたらかなり背中が楽になったので、小さいお子さんだけでなく大人にもおすすめです!

 

・・・正直、実際に使ってみるまでは、

これだけで本当に効果があるの?

と半信半疑だったのですが(すみません・・)💦

実際に使ってみると自然とかなり楽な体勢を取ることができたので驚きでした‼

使って感じたおすすめポイント

確かな快適性の他にも感じたおすすめポイントはこちらです。

  • シンプルデザイン
  • 省スペース
  • 大人にも使える

まずはシンプルなデザインなので、どんな車に使用してもなじむと思います。

我が家の車は黒いシートということもあり、使用時も全く違和感がありません。

小学生にもなると、いかにも「ジュニアシート」といったデザインに抵抗を感じることもありますが、これは幼い子向け感がないのがいい

 

また、ジュニアシートのようなスペースが必要ないので圧迫感がありません

使わない時も簡単に取り外せますし、さっとトランク部分にしまえるのも魅力です。

大きいタイプのジュニアシートだと、使わない時は事前に車から下ろしておかなくてはならないのが不便だったりしますよね。

 

最後に大人にも使えるのが高ポイント♩

大人が使う場合は、クッションとして背中に置いておけばOK!

これがあるだけでかなり背中が楽になり、快適な姿勢を保てます

北海道は広く旅行など長距離移動も多いので、家族全員分あってもいい!

 

どこで買えるの?お値段は?

こちらは、モトリアの公式ショップで購入できます。

公式HPでは、わたしが伝えきれていない魅力もたくさん掲載されていますので、気になる方はぜひご覧になってください💛

 

価格は13,970円ですが、公式HPに記載されているクーポンコードを入力するだけ1,816円OFFの12,154円で購入できるのでお得ですよ!!

 

ドライブのお供に、ジュニアシートを卒業したお子さんに、ぴったりの商品ですのでぜひご検討ください(*^^*)🌟

 

おわりに

モニターでお試しさせていただいた「リクライニングクッション7 モトリア」のレビューをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

わたしの口コミも含め、車に関する色んな情報は紹介されているサイト「Car Tiden」もよかったらご覧ください♫

car-tiden.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

PVアクセスランキング にほんブログ村