北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

【タイル実例写真】内装から外観までメーカー別まとめ★-あなたのお家のタイル見せてください-

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

 

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます!

わたしは、北海道でのマイホーム暮らしについて、記録しています♪

 

今回は、「【おしゃれタイル実例写真】内装から外観までメーカー別まとめ★-あなたのお家のタイル見せてください」です!

玄関ポーチや洗面所、タイルデッキなど家づくり中に検討する方も多いタイル
取り入れると簡単におしゃれ&お手入れラクラクになるので、採用を迷われている方も多いのではないでしょうか。
そんなタイルについて、採用された方の実例写真や採用した理由などをメーカー別にまとめました!
【 目 次 】

(” 表示 ”をクリックすると目次が現れます)

あなたのお家のタイル見せてください!

わたくし・まこはTwitterで家系アカウントを運営しています。

(家が完成してから約2年が経ちますので、ただの暮らし?雑多?垢になってますが...)

 

その中で不定期に開催しているのがこちらのX(旧:Twitter)×ブログの連動企画です。

これまでの連動企画はこちら

 

今回は、素敵なタイルのお写真を募集したところ、たくさんの方がご協力してくださいました!

みなさん本当にありがとうございます!

募集ポストはこちら

予算の関係でシンプルな玄関タイル以外は検討してこなかった我が家。

ご提供いただいた素敵なタイルたちは、本当に眼福&勉強になりました!

そんなみなさんからご提供いただいたタイルの実例写真やこだわり、採用してよかったエピソードなど、場所別・メーカー別にまとめましたのでご覧ください!!

内装 壁

ウィザースホームオリジナル

大理石調モザイクタイル

from ポン酢ハウスさん

ポン酢ハウスさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ポン酢ハウス@引き渡しされました (@pons_house) / X

ウッドワン

ミックスブラウン

from ぽへさん

タイルを選んだ理由は一目惚れです。水回りなので汚れに強いのも選んだ理由の一つです。かわいくて毎朝テンション上がってます笑

ぽへさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/pohe_home

toolbox

フォグタイル ダークグリーン
(WL-TL019-05PB-G141)

from にうさん

タイルはお手入れしやすくて水回りに採用してよかったです️

にうさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/niu_girl_no8

ディズニーストア

ディズニータイル

from きらりんさん

大好きなディズニーを家自体に組み込めるのが嬉しくて採用。ファミリースペースや階段など、大好きなディズニーが自然と目に入る位置にあるのが幸せです♪

きらりんさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/kirarinhome

名古屋モザイク

アマラント(U3510H)

from asumiさん

わたしが今まで見てきた中で1番かわいくてお気に入りの石目調タイル。ゴテゴテしすぎない柄で色味もかわいい♡グレー系リビングのアクセントになってます。

asumiさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

a͓̽s͓̽u͓̽m͓̽i͓̽ @ 引渡し! (@sumifu06) / X

アルドワーズ(RX-O3840・平)
キッチンバックセット

from サキシマさん

一般的なキッチンタイルサイズの1:2ではなく、縦横比が大きい1:4の物を採用。これによって横に広い高級感を少しでも出せたら、と思いました

サキシマさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

サキシマ | 設計事務所で注文住宅 (@__urashima) / X

華窯ボーダー(KB-M-71(特注3mm目地))

from にうさん

にうさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/niu_girl_no8

クリクレア(KUL-05)

from ぶんたんさん

入居してから2年近くがたった今でも、生活の中で目に入る度に気分が上がるので、本当に採用して良かったです!️

ぶんたんさんのブログ記事はこちら👇

名古屋モザイクタイルさんの横浜ショールーム見学に行ってみた | ぶんたんハウス

コラベル(NLA-12)

from まよさん

インスタで見てかわいいと思い、ショールームに実際に見に行って色を決めました。白ですが汚れも全然なく、とてもかわいいので大満足です

まよさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

まよ@住友林業 (@mayosumirin) / X

コラベル オリジナル
アートパステルメジ:くわいろ

from くろうびさん

色(タイル)の割合のみ自分達で決めて、配列はお任せ★

くろうびさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

くろうび (@kuroubisan) / X

コラベル オリジナル組み合わせ

from さぬきペンギンさん

北欧が好きで、最初に使いたかったブルーとグレーを中心に、KEKKONMIXの色の一部を変更したような組み合わせにしました byさぬペンさん奥様

さぬきペンギンさんのブログはこちら👇

【香川で高性能な家づくり】我が家で決まったことその0 ~コラベルタイル~ | dodomakase life

シェヴロンウォール 白(目地:黒)

from まんまるさん

ヘリンボーンタイルを採用したくてたどりついたのがこのタイル。
目地を黒にして、白黒はっきりする印象に。
水がはねても気にしなくて良いので採用してよかった

まんまるさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/yahome_ac

スワンタイル プリセラIPボーダー(IP-101W)
アートパステルメジ うのはないろ(AMJ-P00)

from ponさん

艶控えめで空間に馴染むシンプルなタイルを選びました️

ponさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

pon-緑のある暮らし (@ponponpon032) / X

トラペデコール(CLS-R9000 H300)
目地:ホワイト

from ぽめまるさん

ショールームで実物を見て採用。小さいサンプルだとイメージを膨らませるのが難しいので、ぜひショールームに足を運ぶのがおすすめ!

ぽめまるさんのX(旧:Twitter)はこちら👇
https://twitter.com/pm5555pms

ニューヨーカーグラス
(WZ -T0151P 15角ブライト)

from YPさん

YPさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

YP🎶🐠🥘ダイワリウムはじめました。 (@yp_daiwarium) / X

パヴェモザイク(LSN-R2103 目地:白)

from ありささん

洗面台に合うような色味のタイルを採用。幅の狭い洗面なので、小さいタイルを使って圧迫感の無いように工夫️

ありささんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ありさ@お庭とおうち (@arisaMYhome) / X

ビストロイタリア 六角形平
(MRR-Z1260)

from かなぴさん

インスタで採用してた人がいて、それを奥様が真似をして採用🌟
石膏ボードに鉛筆で形を描いて施工する等、施工難易度は高めのよう。

かなぴさんのブログはこちら👇

理系男子のきこりんハウス | 住友林業で注文住宅を建てました

マットアンドモア(FRE-Q3222)

from ぶんたんさん

ショールームで現物をじっくり見て特に気に入ったものを選んだ上で、インテリアアドバイザーの方にも周りのインテリアとの相性はどうか相談しながら決めました!️

ぶんたんさんのブログ記事はこちら👇

名古屋モザイクタイルさんの横浜ショールーム見学に行ってみた | ぶんたんハウス

マシア(EK-F3100)
アートパステルメジ うのはないろ(AMJ-P00)

from ponさん

水ハネや油汚れの掃除がしやすくて採用して良かったです!️

ponさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

pon-緑のある暮らし (@ponponpon032) / X

ライトクォーツ(CDS-U7360)
600×300 馬目地貼 目地ライトグレー

from ぽめまるさん

ショールームで実物を見て採用。小さいサンプルだとイメージを膨らませるのが難しいので、ぜひショールームに足を運ぶのがおすすめ!

ぽめまるさんのX(旧:Twitter)はこちら👇
https://twitter.com/pm5555pms

平田タイル

アレグロ(ALO-2020MW)

from 메탄@메탄가스가 아닙니다さん

메탄@메탄가스가 아닙니다さんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/Mencingu

クランチェス

from たまちゃんちさん

たくさん採用したタイルの中で一番のお気に入り️

たまちゃんちさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

たまちゃんち@おうち建てたよ! (@tamachan_iiie) / X

グリッター(GLT-SW)

from ペン子さん

ペン子さんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ペン子@交渉成立 (@penko_no_ie) / X

シリア(SCI-3060S)

from Maruさん

白がない我が家ですが、明るく清潔感のある洗面台にしたくて採用。ICさんおすすめで採用したのですが、デザインも落ち着いていて気に入っています♫

MaruさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/Maru85405765

ノリタ(NOL-730B)

from ペン子さん

ショールームに何度も足を運びました。同じメーカーさんで張り方もシンプルに、などtotalの金額を工夫しました️

ペン子さんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ペン子@交渉成立 (@penko_no_ie) / X

ティーフ(MOT-CF10
/MOT-B-B)目地色:白

from ありささん

レトロ感を意識して採用️

ありささんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ありさ@お庭とおうち (@arisaMYhome) / X

ミナペルホネン

タンバリンタイル ホワイト 他

from ぁぉぃさん

ぁぉぃさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ぁぉぃ (@doudemo41) / X

無添加住宅オリジナル

コーラルストーン

from きらりんさん

天然石が好きで、珊瑚の化石ときいて採用せずにはいられませんでした!消臭効果が期待できるのも嬉しい。ただ石鹸やお湯がついてしまうと、目の粗いタイルは掃除が大変です...

きらりんさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/kirarinhome

バルドーサ シナモングレー

from きらりんさん

色味は落ち着いているけれど、明るく我が家のキッチンにぴったりです

きらりんさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/kirarinhome

リクシル

インテリアモザイク 美釉彩<びゆうさい>
(IM-50P1/BYA-3)

from ヨコヤマさん

水や油汚れに対するお手入れをしやすくするために採用しました!実際に日々のお手入れではさっとふくだけできれいになるので採用してよかったです☺

ヨコヤマさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/yokotin0615

インテリアモザイク 美釉彩<びゆうさい>
(SMTS‐630/BYA‐1)

from FUMIさん

工務店の標準仕様で採用できたので、その中から飽きがこなさそうなものを選びました️

FUMIさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

FUMI (@105923) / X

エコカラットプラス(馬貼り)
ストーングレース(ECPー630/STG4N)チャコール

from もあさん

ずっと住む家なので飽きが来ない+家のテーマの「ホテルライク」に合う物を選びました️

もあさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

もあ@住友不動産施主 (@sumifu_moa) / X

エコカラットプラス ディニタ
(ECPー2520NET/DNT3)ダークグレー

from もあさん

ずっと住む家なので飽きが来ない+家のテーマの「ホテルライク」に合う物を選びました️

もあさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

もあ@住友不動産施主 (@sumifu_moa) / X

エコカラットプラス ヴィスト
(NX ECPーR/VIN1)クリーム

from もあさん

水がついても吸収してくれるので、水はねが気にならないのが本当に楽!️

もあさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

もあ@住友不動産施主 (@sumifu_moa) / X

エコカラットプラス 陶連子<とうれんじ>
(ECP-2520NET/TOR2)

from ヨコヤマさん

エコカラットの消臭機能を期待して採用しましたが、効果に関しては正直わかりません笑

ヨコヤマさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/yokotin0615

エコカラット ストーングレース グレー(STG1N)

from asumiさん

水がついても吸収してくれるので、水はねが気にならないのが本当に楽!️

asumiさんのX](旧:Twitter)はこちら👇

a͓̽s͓̽u͓̽m͓̽i͓̽ @ 引渡し! (@sumifu06) / X

グレイミックス

from kikoristさん

kikoristさんのブログはこちら👇

kikorist日誌 | 住友林業の新築注文住宅ブログ

コロリート(IM-TR/CLR-3)

from ポン酢ハウスさん

ポン酢ハウスさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ポン酢ハウス@引き渡しされました (@pons_house) / X

パールミックス(DTL-1275P1/PEX-2)

from kikoristさん

生産担当さんのおすすめで縦貼りにしておしゃれな印象に

kikoristさんのブログはこちら👇

kikorist日誌 | 住友林業の新築注文住宅ブログ

パールミックス(DTL-R/PEX-2)

from コンタックスさん&ミカンさんご夫婦

ミカンさんの好みで採用。
毎日テンションが上がるので採用してよかった byミカンさん

ミカンさん&コンタックスさんのSNSはこちら👇

ミカンさん

https://www.instagram.com/mikanchan.ccc/

コンタックスさん

コンタックス🪴 (@ContaMikanHOUSE) / X

メタルスタッコ(IPF-630/MTC-1N)廃盤

from ヨコヤマさん

水や油汚れに対するお手入れをしやすくするために採用しました!実際に日々のお手入れではさっとふくだけできれいになるので採用してよかったです☺

ヨコヤマさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/yokotin0615

内装 フロア

サンゲツ

モルテストーン(IS-1001A)

from asumiさん

家全体がグレー系なので、グレージュで明るめのものを採用️

asumiさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

a͓̽s͓̽u͓̽m͓̽i͓̽ @ 引渡し! (@sumifu06) / X

ワイドモルタル(IS-1035A)

from asumiさん

広めリビングに合わせて90角タイルを採用️

asmiさんのX(旧:Twitter)はこちら👇
a͓̽s͓̽u͓̽m͓̽i͓̽ @ 引渡し! (@sumifu06) /

名古屋モザイク

バイオフィリック(PST-X9740)

from にうさん

床にものを落とすと割れちゃうので、少しヒヤヒヤします💦

にうさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/niu_girl_no8

無添加住宅オリジナル

バルドーサ シナモングレー

from きらりんさん

お掃除の面でとても優秀!色味は落ち着いているけれど、明るく我が家のキッチンにぴったりです

きらりんさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/kirarinhome

外壁

アイコットリョーワ

アルカディアシリーズ(AR-02/9104)50二丁掛け

from SugarManさん

️標準仕様だけど、耐久力に優れたタイルでよかったです。色は汚れが目立つ黒と白を避けて選びました

SugarManさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/SugarMan_K

トステム外装

アーバンストライプ15 カーサチャコール
/ラスティウッドP ラスティミドルブラウンP

mさん

建てた時はカーサチャコールが新色で参考事例があまりなく悩んだが、思い切って採用するとめっちゃかわいくてよかったです️

mさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/mira20861

一条工務店

ハイドロテクトタイル ブラック

from てつさん

汚れに強くて紫外線等で汚れが勝手に落ちるのと、タイルなら30年ノンメンテでいいって事でずぼらな自分にはピッタリだと思い選びました!また、黒がかっこよかったのも決め手です

てつさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/TETU_CB_forza

 

from にゃんたさん

10年経っても劣化なしで、今のところメンテ不要

にゃんたのお家さんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/nyanta69850127

ウィザースホーム

サモーナボーダータイル オフホワイト

from ポン酢ハウスさん

実際に採用された方のお家を見て一目惚れして即決。昼間も夕方も陰影が本当に素敵️

ポン酢ハウスさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ポン酢ハウス@引き渡しされました (@pons_house) / X

キラテック

LSスクエア グラトニック ブラック

from もっさんさん

もっさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

もっさん☺︎パナのいえ𖤣𖠿𖤣 (@mossannoie) / X

KDスタック ディープブラウン

from キョーマさん

キョーマさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/g_van_mac

平田タイル

アンティグラン・パターンF(ローズグレイ:KSH-502)※住友林業オリジナル

from かなぴさん

当時、住友林業の中でハイエンドクラスのタイルでしたが、外出時に目に入る度に癒されるほど採用して大満足

かなぴさんのブログはこちら👇

理系男子のきこりんハウス | 住友林業で注文住宅を建てました

リクシル

セラヴィオM(HAL-25B/CMX-3)

from コンタックスさん&ミカンさんご夫婦

メンテナンスコストが優れていたので採用。
見た目がミカンさんの好みで採用

ミカンさん&コンタックスさんのSNSはこちら👇

ミカンさん

https://www.instagram.com/mikanchan.ccc/

コンタックスさん

コンタックス🪴 (@ContaMikanHOUSE) / X

セラヴィオR(HAL-25B/CRG-1)廃盤

from ヨコヤマさん

再塗装の必要性がなく、重厚感に惹かれて採用しました!どれだけノーメンテでいけるかわかりませんが、心理的な安心感があります

ヨコヤマさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/yokotin0615

千陶彩タイル(HAL-RN/STS-12)

from もあさん

夫の一目ぼれで採用

もあさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

もあ@住友不動産施主 (@sumifu_moa) / X

玄関タイル

アイコットリョーワ

デフィ630(カラー:12)

from まよさん

600×300サイズを希望していて、オプションですが色合いが上品だと思ったので採用。土ぼこり等はつきますが、心配していたほど汚れません。見た目は思ったとおり落ち着いていて、品よく見えるので大満足です

まよさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

まよ@住友林業 (@mayosumirin) / X

マディソン(MD-300M/86)300角平(外床用)

from SugarManさん

SugarManさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/SugarMan_K

サンワカンパニー

アルトテラ タープ(TL98511)

from はぜしーさん

60角の大判タイルで目地が少なく掃除が楽だし、何より見た目が気に入ってます!

はぜしーさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/H20G2HazeHome

名古屋モザイク

コットメント 600角平(PS-X4330)

from かなぴさん

設計さんのおすすめ。汚れもあまり目立たなくてよい

かなぴさんのブログはこちら👇

理系男子のきこりんハウス | 住友林業で注文住宅を建てました

ラバーニャ(CCC-R7770G粗目)

from わたらせさん

グレーっぽいのにしたいけど、平面的なタイルにしたくないと思っている時にこちらを見つけて採用。
茶系・青系の色むらが好みです

わたらせさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

わたらせ@基礎の高い家が好き (@watarase_TM) / X

平田タイル

エドゥラ全色均等MIX(PD-1001〜1006) 目地色:アイボリー

from ありささん

ブルー系がテーマの家なのでタイルもブルー系に。 玄関の目地の色は汚れを心配してグレー等にするか悩みつつ、可愛さ重視でアイボリーにして正解でした◎️

ありささんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ありさ@お庭とおうち (@arisaMYhome) / X

ミサワホームオリジナル

グレイ

from ハピファミさん

かなり強度の高いタイルを選んだので、何度か重たい硬いものを落としたことがありますが、全く傷つかないのが最大の魅力です。玄関は最も使用頻度が高く、汚れやすく、傷みやすいところなのでオシャレさより耐久性を重視して選びました

ハピファミさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ハピファミ (@matyoguma) / X

 

ブログはこちら👇

happyfamily5.com

リクシル

アルディーザ(ADI-13)

from 메탄@메탄가스가 아닙니다さん

메탄@메탄가스가 아닙니다さんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/Mencingu

グレイスランド300角(IPF-300/GRL-14)

from ぺいまるさん

窓のない玄関なので雰囲気が重くなりすぎず優しい雰囲気になるように、コーディネーターさんから強い提案を受けベージュ系を採用。

ぺいまるさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ぺいまる@家垢第二章〜外構完成&後悔解消DIYリフォーム (@yu_komar) / X

グレイスランド(IPF-300(311)/GRL-15)

from コンタックスさん&ミカンさんご夫婦

ミカンさんの好みで採用

ミカンさん&コンタックスさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ミカンさん

https://www.instagram.com/mikanchan.ccc/

コンタックスさん

コンタックス🪴 (@ContaMikanHOUSE) / X

アヴァンティ(IPF-600/AVT-12)

from asumiさん

外の階段から繋がっていて、外観から内装まで合うタイルを採用♩

asumiさんのZ(旧:Twitter)はこちら👇

a͓̽s͓̽u͓̽m͓̽i͓̽ @ 引渡し! (@sumifu06) / X

リビエラ

イタリアンタイルR ブルー

from あおいさん

外構のアプローチ〜玄関〜中庭までを統一して素敵な空間に♡

 ぁぉぃさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

ぁぉぃ (@doudemo41) / X

エタニティ マルチカラー

from YPさん

汚れが全然目立たなくてお気に入り!

YPさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

YP🎶🐠🥘ダイワリウムはじめました。 (@yp_daiwarium) / X

ガラパゴス ベルデ(T5704)

from まめはうすさん

玄関ステップと玄関内に採用。
見栄えが良く、汚れも目立たないのでお気に入り。

まめはうすさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

まめはうす (@PapiMameHouse) / X

タイルデッキ

アイコットリョーワ

アーレイD63

from あやみんさん

グレーのモヤモヤ具合がかわいくてお気に入り♡

あやみんさんのInstagramはこちら👇

https://instagram.com/ayamin_home

スチュワート(SW630-D52)

from Maruさん

外構を専門メーカーにお願いしたので、家が建ってから色合わせをしました!外壁のチャコールのベルバーンとも相性よくまとめられたと思ってます✨

MaruさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/Maru85405765

マディソン(MD-300M/86)300角平(外床用)

外構ではなく基礎を延長してもらい作ったので、中のコンクリート施工がしっかりしているのが満足です

SugarManさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/SugarMan_K

名古屋モザイク

ナチュラレッツァ(PAN-O1110G)

from かなぴさん

リビングが思ったより狭かったので、空間に広がりを感じられるように採用。️

かなぴさんのブログはこちら👇

理系男子のきこりんハウス | 住友林業で注文住宅を建てました

フレンチオーク(CTC-O1110G・粗目)

from サキシマさん

シンプルにリビングとの繋がりを意識してフローリングと同じ幅で同じ色の物を探して採用しました️

サキシマさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

サキシマ | 設計事務所で注文住宅 (@__urashima) / X

リクシルLIXIL

グレイスランド(IPF-300/GRL-3)

from マチネットさん

玄関と同系色にするか、同じものにするのが定番といわれ、1トーン明るい色にしました

マチネットさんのTwitterはこちら👇

マチネット@すみりん1年生 (@machinator1990) / X

門袖・塀など

名古屋モザイク

ウォークス(FG-U0340)タイル塀

from Maruさん

外構を専門メーカーにお願いしたので、家が建ってから色合わせをしました!外壁のチャコールのベルバーンとも相性よくまとめられたと思ってます✨

MaruさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/Maru85405765

ラバーニャ(CCC-7770G)花壇

from Maruさん

ランダムカットのタイルが推しポイント

MaruさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/Maru85405765

リクシル

フェディーレ(FED-3)

from ぶんたんさん

ぶんたんさんのブログ記事はこちら👇

名古屋モザイクタイルさんの横浜ショールーム見学に行ってみた | ぶんたんハウス

番外編

番外編では、採用したメーカーなどはわからないけれど、採用された素敵なタイルのお写真をご紹介していきます!

ピルスンさん

from ピルスンさん
最高に可愛い色合いで家族満場一致で採用を決めました

ピルスンさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/duckwalk36

ふくちゃんさん

from ふくちゃんさん
小さいタイルの暖色系を採用。
水はねを気にすることなく、快適に使えてます

ふくちゃんさんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/6hPT9qEwrzlxvuQ

凛太朗さん

from 凛太朗さん

掃除をしてもすぐ汚れが目立つので、ベージュなどの汚れが目立たない色にするか洗い出しにすればよかったかなと後悔ポイントです

凛太朗さんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/Oika71lRxFFat5R/media

메탄@메탄가스가 아닙니다さん

from 메탄@메탄가스가 아닙니다さん

タイル屋さんのサービスで余ったタイルをつけてもらいました

메탄@메탄가스가 아닙니다さんのX(旧:Twitter)はこちら👇

https://twitter.com/Mencingu

 

おわりに

みなさんからご提供いただいたタイル写真や情報をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

みなさんの素敵なタイルを見て、採用したくなったのではないでしょうかニヤニヤ(◍¯∀¯◍)♡

 

不勉強なわたしはこのメーカーもタイル出してたんだ!?というものもたくさんありました🤣

タイルの採用に迷われている方の参考になると思いますので、ぜひぜひ見比べてみてください!

わたしもタイル欲しいよー!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

また、マイホームで活躍中の商品を含めたおすすめ品を掲載していますので、楽天ROOMもよかったらのぞいてみてください(●´ω`●)

room.rakuten.co.jp

 

PVアクセスランキング にほんブログ村