北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

北海道からTDR旅行!子連れディズニー全力で楽しみました【2日目TDL後編】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます!

わたしは、北海道でのマイホーム暮らしについて、記録しています♪

 

前回に引き続き、北海道からTDR旅行!子連れディズニーを全力で楽しんだ様子をご紹介します!

のすけです

小学2年生のたろすだよ~

夫のすけ、息子たろすも登場しますよ~!

 

子連れTDR旅行2023の他の記事もよかったらご覧ください♫

今回は、TDR旅行2日目ランド後編です!

グリーティング(キャラとの撮影・交流)がメインで、お写真多めのキャラヲタ記事となっています!←

ディズニーランド後編に突入!

前記事の【ランド前編】では、雨が強くなり「トゥモローランド・テラス」で雨やどりがてら休憩しているところまでご紹介しました。

いまいちな天気の中、どのようにランドを楽しんでいくのでしょうか??

音楽をテーマにしたオリジナルショー

ゆっくり休憩をしたあとは、抽選して当選していた「ミッキーのマジカルミュージックワールド」というショーを見るために移動。

美女と野獣アトラクションの近く”ファンタジーランド・フォレストシアター”で公演されています。

 

わたしたちが見たのは17時10分の回です。

今回は2階席でしたが、前から2列目の中央付近というなかなかの良席。

席からの舞台写真はこんな感じ。

アラジンのジャスミンを連想させるような色使いですね。

 

こちらもショー中の撮影NGなので写真はありませんが、前日のBBBとはまた違った雰囲気のショーでした!

なくなってしまった音楽をミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーで探す旅に出る、という話の流れでした。

あまりショーで見かけないようなキャラクター(ヴィランズも💡)たちもいて、歌ありダンスありのとても楽しいショーでした。

 

舞台装置も凝っていて、次々とダイナミックに変化するステージにも注目です!

 

美女と野獣のアトラクションと同じタイミングでできた比較的新しいショーなので、まだ見ていないという方も多いのではないでしょうか?

2023年5月16日(火)からは、2公演目以降の自由席も運用開始されたようなので、抽選に外れてもぜひ足を運んでみてください♪

 

ミニーちゃんのスタジオでグリ

ショーを楽しんだ後は、ミニーちゃんとグリーティングができる「ミニーのスタイルスタジオ」へ!<40分待ち>

ファッションデザイナーとして活躍するミニーちゃんの、オフィスやワークスペースを見学し、最後にスタジオでミニーちゃんと写真撮影ができる施設となっています。

 

こちらのミニーちゃんの衣装は季節ごとにかわるようなので、おしゃれなファッションにも注目です。

我が家が行った5月は「春ファッション」となっています。

 

ミニーちゃんとグリできるスタジオにたどりつくまでにもかわいいセットがたくさん!

デザイン画やミシンも💓

たくさんのフォトスポットがあるような感じなので、ミニーちゃんに会えるまでの間も写真撮りまくりでした(笑)

そして、ミニーちゃんのいる撮影スタジオに!

まず注目してほしいのがこのミッキー型の照明の影

めっちゃかわいい‼

これだけでめちゃくちゃテンション上がります💓

 

そして、ミニーちゃんの衣装がこちら!

たくさんのお花があしらわれたキュートな帽子と、花柄の刺繍のようなプリントがほどこされた華やかなドレスがとっても素敵✨

帽子もドレスも後ろ側にミニーちゃんのトレードマークのリボンがついているので、ぜひ見せてもらってください♪

たろすとハグ♡ / カチューシャのミッキーが気になるみたい

ミニーちゃんは、たろすのカチューシャのミッキーが気になるようでツンツン👉

めっちゃツンツンしてる!

うふふ♡見られちゃった♡

そして、さらにツンツン!!

ミッキーがかわいくてつい♡

ミッキーへの愛をとても感じました(〃▽〃)ポッ

 

わたしとハイタッチ✋✋

かわいいポーズも☆

 

たろすがリーナ・ベルのぬいぐるみでバイバイすると、

まあ!かわいい♡またね♡

ミニーちゃんのかわいさにとっても癒されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

つづいてあの大スターに会いに!

ミニーちゃんに会ってニッコニコのたろす☺

次はミッキーと写真撮りたい‼

よし!じゃあミッキーに会いに行こうか♡

アトラクションよりキャラグリ大好きなわたしは、たろすに賛成🌟

えっまた写真撮るのに並ぶの?

アトラクション派の夫のすけは少し不満のようでしたが、ミッキーに会える「ミッキーの家とミート・ミッキー」に行くことに。

 

ミート・ミッキー(ミトミ)は、4パターンの衣装のミッキーにランダムに会えるグリーティング施設です。

ミッキーの衣装を選ぶことはできないので、わたしもまだ会ったことのない衣装のミッキーがいます。

今回はどのミッキーに会えるかな!?

 

ミニーちゃんのスタジオと同じように、ミッキーに会えるまでにいろいろな仕掛けやかわいらしいインテリアがたくさん!

ミッキーの顔が浮かび上がる魔法の鏡 / 映画『ファンタジア』に登場する水を運ぶほうき

プルートのおうちも!

そして、映写室に到着

このお部屋では大画面で過去のミッキーの映画が上映されています。

 

ここを抜けるとミッキーに会える部屋なので、映画を見ているとどんどんワクワクしてきます!

 

そして、キャストさんに案内されると、、

やあ!いらっしゃい♫

今回は、映画『ミッキーの大演奏会』の衣装のミッキー、”通称:大演くん”です!

わーい!大演くん初めて♡

初めて会えたミッキーにテンションUP♡♡

たろすは食べられるんじゃないかと思うぐらい熱烈ハグされています(笑)

さっきね、ミニーちゃんにも会って写真撮ったの♡

と話しかけるたろすの話を「うんうん♡」ときいてくれるミッキー。

別角度もかわいいです💓

一生懸命話しかけてるたろすもかわいい♡

ミッキーに握手をしてもらいながら、どアップ写真を撮影している失礼なわたし(笑)

のすけともハイタッチ✋✋(のすけは手しか映ってないw)

ぼくのカチューシャつけてるの?

とってもかわいくてイケメンなミッキー、みなさんもぜひ会いにいってみてください!

また会いに来てね!

あの大人気アトラクションへ

ミッキーに会って大満足なわたしたち。

夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は、いつも見ているので今夜は見ないことに決めていました。

(この日は小雨だったため、雨の日限定のミニパレード「ナイトフォール・グロウ」がやってたらしい!見ればよかった!!)

次はなにをしようかとアトラクションの待ち時間をチェックすると、

美女と野獣40分だ!

2020年9月にオープンして以来、ずっと大人気のアトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり”」の40分待ちに!

朝は120分待ちにもなっていたので、この待ち時間はチャンス

 

この頃にはすっかり暗くなっていたので、40周年デザインのポップコーンバケットを光らさせながら並びました。

高いから買うつもりのなかったポップコーンバケットですが、たろすにねだられて買ってしまいました(笑)

 

くねくねとした長い列を進むと、野獣の住んでいるお城が近づいてきます。

 

昼間も通りすがりに撮影しましたが、また全然違った雰囲気になりますねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

お城の中に入ると、映画のお城が再現された豪華な内装が!

ライドに乗るまでの間に、美女と野獣の世界に惹きこまれていきます。

ベルと野獣の出会いのシーンも再現された部屋もあり、ワクワクがとまりません!

 

10人が乗れる大きいコーヒーカップに乗って、アトラクションSTART!

晩餐会や美女と野獣の距離が縮まっていくシーン、真実の愛により野獣が美しい王子に

戻るシーン、有名なボールホールでのダンスシーンなど名シーンがぎゅっとつめこまれていました!

はー、素敵だった💓

アトラクションを終えた後に通る庭にバラが植えられていたりと、最後まで世界感に浸れる素敵なアトラクションでした♪

 

美女と野獣”魔法のものがたり”」は、「ディズニー・プレミアアクセス」という、あらかじめ時間を指定して短い待ち時間でアトラクションを体験できる有料サービスがあります。

グループ単位ではなく、1人1回2,000円という料金なので、お財布に余裕のある方はぜひ!

長い列ができている横をスタスタ通っていける優越感←

 

すべり混みセーフの定番スイーツ

美女と野獣のアトラクションを終えたのが20時15分ごろ。

そろそろ帰ろっか

という感じになったのですが、

まだあれ食べてない!

”あれ”とは、「リトルグリーンまん」(@400円)で、TDRでは定番の人気スイーツのこと。

ランド内を移動中に「あれ食べたい!」とたろすが言っても、「急いでるからあとでね!」と後回しにしていました。

帰り道にあるし、それ食べて帰ろっか

と、思ってエントランスに向かって歩いていたのですが、、

 

 

・・お店が閉まってる!?

閉園まで1時間を切ったこの時間だと、もう営業終了したワゴンやお店が多いよう。

あとで食べるっていったのに!最悪だ!

と、泣き出すたろすをなだめながらまだやっているレストランを探します。

そんな中、見つけたのが「プラズマ・レイズ・ダイナー」。

こちらは20時30分まで営業しているようです。

メニュー紹介画面に「リトルグリーンまん」を見つけたので猛ダッシュ

ラストオーダー5分前となりまーす

というキャストさんの声をきき、焦りながらもなんとかGETすることができました。

間に合ってよかったー!

泣いていたたろすもすぐに機嫌を直してくれて一安心。

「リトルグリーンまん」は、ひんやりともちもちしたおまんじゅうが3つ入っており、それぞれ味が違うクリームが入っています。

手軽に食べられるおいしいスイーツなのでおすすめです!

みなさんは食べたいものはすぐ食べることをおすすめします(笑)

花火を見て退園

リトルグリーンまんを食べていると花火の音が。

TDRでは毎日20時30分になると、「スカイ・フル・オブ・カラーズ」という、音楽に合わせて花火を上げるミニショーが行われています。

遠くからスマホで撮影した写真なので残念ですが、シンデレラ城と一緒に

花火はいくつになってもテンション上がりますよね!←わたしだけ?笑

遠くから40周年装飾のシンデレラ城写真も

明るいうちにもシンデレラ城の写真撮ればよかったなあ。

花火が終了すると一気に人の波が動くので、まだ打ち上げられている間に移動→退園しました。

 

期間限定デザインのフリーきっぷ

ランドを後にしたあとも余韻に浸りつつ、ディズニーリゾートライン(モノレール)で移動です。

そこで、リゾートラインを利用する方におすすめしたいのが「期間限定デザインのフリーきっぷ」!

1日または数日乗り放題になるフリーきっぷですが、期間限定のデザインがとにかくかわいい♡

 

今回、我が家が購入したデザインはこちら。

ほんとはドナルド・デイジーではなく、みんなそろってるデザインのものがほしかった...👇これ

引用元:【公式】フリーきっぷ | 東京ディズニーリゾー

券売機ごとに購入できるデザインが指定されているので、買い間違いに注意です⚠

どんどん新しいデザインが販売されているので、行く前に要チェックです🌟

1日のスケジュールまとめ

それでは、最後に1日のスケジュールをまとめたものをご紹介します!

前記事の前編からの動きも含めてまとめています。

小学生の子どもと朝からランドにインした場合の参考になれば幸いです。

 

入園したのは、2023年5月15日(月)です。

時々雨が強くなる時間もありましたが、覚悟していたよりは雨も少なく過ごしやすいお天気でした。

暑いのが得意ではないわたしは、あまり晴れすぎても嫌なので、、←わがまま

 

また、TDR内でのマスク事情ですが、わたしの感覚的にいうと

マスクなし7:3マスクあり

といった感じでした。

我が家は写真を撮影するときだけ外していましたが、列に並ぶ時もマスクを外されている方が多い印象。

もっと世の中が感染症の不安がなくなり、楽しく過ごせるパークになるといいですね!!

 

この2日間ディズニーランド・ディズニーシーを満喫できました!

みなさんも夢の国で楽しい思い出をつくってみてはいかがですか??

 

TDR旅行の他の記事もよかったらご覧ください♫

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

PVアクセスランキング にほんブログ村