北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

リクシルキッチンについてきた〇〇が不要なのでメルカリで売った話

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます!

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

今回は「リクシルキッチンについてきた〇〇が不要なのでメルカリで売った話」です。

我が家には必要のなかったものはなんなのか、そしてメルカリでいくらで売れたのかご紹介します!

我が家のキッチン

我が家が採用したキッチンは、リクシル アレスタです。(現在は廃盤となっています)

カラーは、白い木目調のホワイトグレインです。

天板・シンクともに人造大理石を採用し、まっしろなので清潔感もあり気に入っています♡

 

シンクをひろびろシンクに変更(オプション費用無料)したぐらいで標準仕様のキッチンですが、なにも不満はなく日々満足しています。

 

流行りの食洗器は標準だと国内メーカーの浅型がついていたのですが、我が家は必要性を感じず収納に変更しています。

メルカリとは?

メルカリとは、いわずとしれた国内最大級のフリマアプリです。

ご自宅にある不用になったものを売ったり、気になっていたあの商品をお得に買えたりとスマホやパソコンさえあればいつでもどこでも取引が可能です。

 

一般の方が気軽に売買ができる無料アプリで、わたしも大変重宝しています。

「こんなものも売れるの!?」というものをたくさんありますので、不用品を捨てる前に似たようなものが販売・購入されていないかぜひチェックしてみてください。

新居への引っ越し前の断捨離の際にぜひ活用を!

わたしはこれまで100件以上売買取引をしていますよ☆

取引相手とのやり取りや商品の梱包・発送などなかなか手間がかかるので、忙しい方には向かないかもしれん💦

我が家は夫が不用になって売りたいものは、わたしが取引を行い売り上げの一部をもらっています(笑)

 memo

まだ登録していない方はこちらの紹介コードを入力して、お互いに500ポイントGETして始めちゃいましょう♪

紹介コード:KHNVFT

 

我が家には不要だった〇〇

それでは本題に。

タイトルにあるように我が家のキッチンについてきた〇〇がいらなかったのですが、なにかわかりますでしょうか?

 

実は先ほども掲載したこちらのキッチンの写真にも写っています

 

・・・r(-◎ω◎-) 考え中.....

 

・・・

 

 

正解はこちら!!

こちらのタオルクリップ(タオル掛け)です。

我が家の場合は標準仕様でしたのでなにげなくついていますが、定価5,500円もするなかなかのお値段の付属品です。

下の写真のようにクリップをドアの端の部分に挟み、使用するようです。

わたしが見ていた先輩家づくりブロガーさんにも不要派の方がいて、

うちもいらないじゃん!

と思いリクシルショールーム見学の際に案内のお姉さんに外したら減額になるか確認したところ

外しても500円しか減額になりません

と言われてしまったので、ありがたくいただいてメルカリで売ることを決めました(笑)

 

ちなみにこちらがない我が家のタオルはどうなっているのかというと、ドアのハンドル(取っ手)にかけて使用しています。

よく見る生活感のある感じ(笑)

我が家としてはこれで十分なので気にしていません(*´▽`*)

メルカリでいくらで売れたのか

はたしてこちらのタオルクリップはメルカリでいくらで売れたのか

一応メルカリで商品を販売するときは、同じ商品がこれまでいくらで販売され売れているのかをチェックしてから出品しています。

わたしが出品したころは3,000円未満が多かったので、わたしも相場にそって出品。

3,000円弱で販売し、販売手数料や送料などを差し引いて手元に2,000円と少しほどが残りました

付属品が2千円に!

わたしの感覚としては「タダでもらったものが2,000円のお小遣いになってラッキー」といった感じでした♪(厳密にはタダではないですが^^;)

最近は3,000円以上の販売でも売れていて、相場が上がっているようです。

もし興味のある方はよかったら参考にしてください。

 

我が家では不要だと判断されましたが、欲しい!と思った方はメルカリだと定価よりだいぶ安く手に入りますよ。

 

個人間の取引はちょっと、、という方はAmazonでもお安く購入できますのでよかったら(^^)/

https://amzn.asia/d/bdVgNVo


おわりに

この記事では、リクシルタオルクリップをメルカリで売った話をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

 

自分では不用だと思ったものもメルカリでは販売されていたりするので、とりあえず覗いてみるのもおすすめです!

売上金は現金化するだけでなく、そのままメルカリ内の買い物に使えるポイントにしたりメルペイとして普段の買い物にも使えますよ。

 

また、マイホームで活躍中の商品を含めたおすすめ品を掲載していますので、楽天ROOMもよかったらのぞいてみてください(●´ω`●)

room.rakuten.co.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

PVアクセスランキング にほんブログ村