北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

【2021年おすすめ】おしゃれでかわいい照明・ライト10選 -北欧風・カフェ風・星・花・ディズニーも!-

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20210712113109p:plain

こんにちは、先日の打合せで照明のカタログをいただき、ウキウキで選んでいる まこまこです♪

間取りよりもこういうものを選んでる時がやっぱり楽しいですよね(*^^*)

 

わたしの工務店では、30万円分の照明費が建物代金の中に含まれています。

設置費も含まれているので、施主支給は2~3個ぐらいまでにしてほしい、と言われています^^;

 

参考に貸していただいたカタログは、ODELIC(オーデリック)さんとDAIKO(大光電気)さんのでした。どれもおしゃれなものばかりで選ぶのが楽しい♡

 

・・しかし!

インスタやRoomClipを見てると、カタログに掲載されていないようなかわいくておしゃれなものがいっぱい!

ということで、わたしが施主支給の候補にしている照明をどーんとご紹介したいと思います!!

 

 

アンティークポーチライト

まず、ご紹介したいのがこちらのアンティークポーチライトです!

 アンティークウォールライト

f:id:haachan65:20210711054920j:plain
商品コード:ZM621-S
電球:E27口金 LED対応 防雨型
素材:アルミダイカスト+ガラス
 
ポーチライトでこれがいい!っていうものが見つからなくて、色々ネットで探してたのですが、これに一目惚れ♡
アンティークでクラシックな、存在感のあるものが欲しかったのですが、まさにこれ!!
サイズは、高さ42cm,横26cmと大きめ?です。
カラーは、ブラックとブラウン。ブラウンは、ゴールドに近い感じなので、まるて宮殿のような感じに見えます(笑)
わたしはブラックのほうが落ち着いてて好きかな〜。
ポーチ周りもそんなに大きいわけではないので、サイズ的には要相談かもしれません^^;
ただこの重厚感のある雰囲気がすごく好みなので、なんとかつけたいなと思います!
 

共同照明さんのガラスペンダントライト

次に、ご紹介したいのは共同照明さんのガラスペンダントライトです! 

電球:E17口金 LED対応
素材:ガラス 真鍮
 
ダイヤ模様が輝くガラスペンダントライト3個セットです。
サイズは、W10.6cm×H16.6cm コード60cm 0.55kgと小ぶりサイズ。なので、2,3個一緒につけるのがおすすめです。わたしは、キッチンのところに3つつけたいな〜と考えてました!
ガラス部分がダイヤ模様になっているので、凹凸で動きのあるキレイな光が生まれるので、灯りを消していても存在感が出ます。
 ソケット部分は、アンティークゴールドなのでレトロな雰囲気を醸し出しています。
 そして、3つセットで6,000円程度というのもかなりお買い得♪

引掛けプラグ付きなので、簡単に取り付けられるのも嬉しいですね! 

 

星型ペンダントライト

次は、星型ペンダントライトです!

電球:E26口金 LED対応 壁スイッチ
素材:ガラススチール 真鍮
 
ペンダントライトとしては大きめかな〜と思います。なので、玄関ドアを開けてすぐの照明にどうかな〜と考えてました!家に入ってすぐこのライトがあれば、目を惹きますよね♪
カラーはクリアとフロストの2種類。わたしは電球の色合いを感じたいのでクリア推しです!
金属の風合いを活かしたデザインで、時間の経過とともに色や風合いの変化が楽しめます。
チェーンの長さを調節できるカラピナが付いているので、長さを簡単に調節可能です。また、調節して余ったコードはフランジカバーの中に隠せるので、見た目もスッキリできます。
 

花型ペンダントライト トゥルパーニ

次は、花型ペンダントライト トゥルパーニです!

電球:E17口金 40w

素材:スチール

 

かわいらしいチューリップのようなフォルムのペンダントライトです。

サイズは、直径18.2cm,高さ13.5cm,重さ500g,コード最長104cmです。

シーリングタイプとダクトタイプが選べます。

カラーは、ブラック、グレー、ゴールド、ホワイトの4種類。わたしはブラックが好み♡

シンプルな形なので、どんなインテリアにも馴染み、お部屋の素敵なアクセントになります!

まとめて2,3個取り付けたり、トイレなどの限られた空間にもピッタリ!わたしはトイレにつけたいかな🤔

 

ロクサーヌ クラシカルシーリングランプ

次は、ロクサーヌ クラシカルシーリングランプ です!

電球:E26口金 最大60w 40w白熱電球5個付き
素材:アイアン+ガラスシェード
 
カラーは、アンティークブロンズ、ホワイトブラッシュコード。
サイズは、L62cm,W62cm,H30cm、重さ4kgです。
とってもゴージャスなシーリングランプで、ガラスシェードデザインにこだわった上品でクラシカルなデザインです。わたしは、リビングに付けたいと思ってるのですが、暗いかな?
天井シーリング部直付けなので、天井の高さを気にすることなく簡単に取り付けられます。
 

ブルームシャンデリア ペンダントライト

次は、ブルームシャンデリア ペンダントライト です!

電球:E17口金/60w 壁スイッチ
素材:アクリル、スチール 
 
可愛らしいプルメリアの花をモチーフにしたペンダントライトです。
可憐な白い花びらと、眩いゴールドのフレームがエレガントな雰囲気で、インテリアを素敵に演出できます。
コードの調節できるコードハンガー付きで、調節もかんたん! 
 

ミッキーシルエットウォールライト

次は、ミッキーシルエットウォールライト です!

電球:ソーラーライト 防雨仕様
素材:本体スチール ライト部ABS樹脂
 
大人気キャラクター ミッキーのソーラーライトです。
他にも、ミニーちゃん、ドナルド、プーさんなどいろんなキャラバージョンがあるので、お気に入りがきっと見つかるはず!
電球を持ってるようなデザインがとっても可愛いですよね! 
サイズは、高さ24cm,奥行17cm,高さ28.5cm。防雨型なので、プランターの近くにおいても可愛いですね!
 

ラプンツェル ソーラーライト タカショー

次は、タカショー ラプンツェル ソーラーライト です!

電球:ソーラーライト LED対応

素材:AS樹脂・ポリプロピレン

 

 こちらもプランターに挿して使うようなソーラーライトです。アプローチなどにおいても、素敵に明るく照らしてくれます。

もう少し大きいサイズもありますし、ティカーベルバージョンもあります。

ディズニープリンセスはほんと可愛いですよね♡

 

星型ウッドペンダントライト

次は、星型ウッドペンダントライト です!

電球:E26口金 60wまで
素材:ウッド
 
星型の木枠に電球むき出しのデザインなので、電球そのものの明るさが全体に広がります。なので、電球の種類を変えるだけで、イメージが変わるので、イメージが広がって楽しめます!
カウンターキッチンやダイニングに、複数並べるとまるでカフェのような雰囲気に★わたしは、2回廊下に等間隔で並べているのを見かけたのですが、かなり可愛かったです〜♡
カラーはナチュラルとブラウン。わたしはナチュラルか好きです(*^^*)
 

花型テーブルライト

最後は、花型テーブルライト です!

電球:E27口金

素材:ガラスシェード、鉄支柱、木製ランプソケット

 

シェード部分は白いお花の模様で、綺麗で上品な雰囲気。スタンド部分は、クラシックなシルエットが魅力的です。

柔らかい光でベッドサイドやリビングの間接照明にピッタリです。軽くて持ち運び楽々なので、家中どこでも使用したいですね♪

サイズは高さ44.5cm,横20cmです。

 

まとめ

ご紹介したものは、いかがでしたでしょうか? 完全にわたしの好みなので、同じような可愛らしいもの好きな方には共感してもらえるのではないかと思います♡ 皆さんのおすすめや、こんなの使ってるよという声も募集しています!

いろいろご紹介しましたが、ここから2~3個に絞らなきゃいけないなんて過酷・・!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

マイホームが欲しいなあ、、と思ったら、まずは一括無料見積もりがおすすめ♪

いきなり住宅展示場に行くのはおすすめしません

まずは、資料で自分の希望や予算にあったところを見つけましょう!

PVアクセスランキング にほんブログ村