北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

タカミ スキンピールの成分・口コミは?毛穴やニキビへの効果を徹底レビュー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます!

わたしは、北海道で暮らすアラサー兼業主婦です♪

 

今回は、タカミ スキンピールを実際に使ってみたレビューをしたいと思います!

気になる毛穴やくすみ、ニキビへの効果や使い方、コスメサイトでのレビューをご紹介していきます♪

タカミ スキンピールについて

タカミのスキンピールは、角質美容水とよばれ、

”美しい肌の原点ともいえる毎日の肌の生まれ変わりに正しく寄り添うスキンケアを誰でも手軽に続けられるようにした独自処方の化粧品”

だそうです。

スキンピールという名前からよく誤解されるようですが、肌表面を剥がすようなケアではありません

様々な女性向け雑誌やコスメサイトでも高い評価を得ていて、誰しも一度はきいたことがあるのではないかというぐらい有名な商品です。

成分について

スキンピールの全成分は、以下のとおりです。

水、BG、ベンチレングリコール、PCA-Na、サンザシエキス、ナツメグ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、ライム果汁、レモン果汁、クエン酸Na、クエン酸

よけいなものが入っていないシンプルな成分構成となっています。

スキンケア用品には望ましくないといわれている以下の成分が入っていないのは高ポイントです。

エタノールシリコーン鉱物油、防腐剤、香料、着色料

価格について

タカミスキンピールは、1本あたり30mlの瓶に入っており定価5,280円(税込)となっております。

ほかにもお得な定期便だと、1本あたり4,180円(税込)とお買い得です。

さらに、初回お試しサイズの10ml(約12回分)は、1,000円(税込)となっていますので、ひとまず試してみたい!という方にはおすすめです。

 

コスメサイトでの口コミについて

コスメサイト「@コスメ」さんの口コミを抜粋してご紹介します!

高評価の口コミ

 ▽毛穴が小さく目立たなくなり、全体的に引き締まった

 ▽ニキビなどの肌トラブルがなくなった

 ▽肌につやが出てトーンアップした

 ▽下地等の化粧のりがよくなった

 

公式HPにもあるように、毛穴やニキビなどへの効果を実感されている方が多いようです。

トーンアップや化粧のりの改善を期待できる口コミも多く見かけました!

 

低評価の口コミ

 ▼乾燥して肌がピリピリする

 ▼値段相応の効果をなにも感じない

 ▼効果を感じるがお高めなので続けられない

 

もともと強い乾燥肌のかたや敏感肌の方には少し刺激を感じることもあるようです。

それなりのお値段の商品なので、やはり目に見えた効果を実感したいところですよね!

タカミスキンピールを実際に使ってみました!

それでは、スキンケア方法を含めてレビューしていきたいと思います♪

今回わたしが使用したのは現品サイズの30mlです。

高級感あふれる綺麗な深いブルーの瓶が高い効果を期待させます(笑)

 

わたしの肌質としましては、Tゾーンにはニキビができやすいけど、目元口元は乾燥しやすい混合肌かなと思っています。

 

お手入れ手順について

お手入れ手順については、同封の説明書にこのように記載されています。

引用元:タカミスキンピール(角質美容水)公式サイト|様々な肌悩みに1本でアプローチする青い瓶。 (takami-labo.com)

スポイトで適量を手のひらにとります。優しく肌になじませ3分待ちます

子育て中ですと3分待つのはなかなか大変ですが、効果UPに必要なので頑張りましょう!

その後は通常どおり化粧水・乳液などのスキンケアをすればOK!

スキンケアの順番としては、洗顔後すぐになります。

 

タカミ製品をライン使いした方が効果は高いのかもしれませんが、今回はスキンピールのみの使用となります。

テクスチャーについて

とろみは全くなくさらっとしていて、本当に水のような使用感です。

そのため、かんたんに顔全体になじませることができます。

なじませたあと3分待ちますが、そのあいだ乾燥したり突っ張ったりすることはありませんでした。

 

スポイトでかんたんに量をはかれるので、わかりやすいのがいいですね。

ついもったいなくてケチって少なくしがちなわたしにはぴったりです、、^^;

また、肌トラブルが気になるところにはプラスでつけてもいいそうです。

 

使用するのは朝・晩どちらかの1日1回で効果がでるそうなので期待です!

2週間スキンピールを使用した感想

それでは、わたしが2週間使用した感想をご紹介します。

1日1回の使用でいいのですが、途中まで間違って朝晩の2回使ってました🙄

(ちゃんと説明書読んでなかった人←)

朝晩2週間使って下の写真の赤い線まで減りました!

1日1回のお手入れ方法を守れば、1ヶ月以上は持ちそうですね。

それでは、気になる効果や残念ポイントをご紹介します!

効果を感じたポイント

肌のキメが細かくなった

おでこや頬あたりの肌のキメが細かくなったと感じました。

もともと毛穴の悩みがあったところではないですが、お肌がキレイになったな~と感じました。

トーンアップもしたと思っています!

ハリが出た

朝の洗顔をするときにその日の肌の調子がわかったりしませんか?

この商品を使ってから寝起きの肌がすでにピンとハリがあるんです♪

よく聞く殻のむけた卵のようにツルンとしているので、朝からテンションが上がります💕

 

肌トラブルがすぐ消えた

スキンピールを使いはじめたすぐのころ、小鼻近くに赤みがかったニキビ?ができました。

いつもは一度できると治るまで1週間ほどかかるのですが、気づいた翌日にはもう薄くなっていて気にならないほどに!

そのままなくなったので、スキンピール様様です😍

いまいちかも・・?わたしの残念ポイント

鼻の毛穴詰まり・角栓には効果なし

マスク生活を始めてからわたしが一番悩んでいるのが鼻の毛穴詰まり・角栓。

しかし、これらには全くといっていいほど効果を感じられませんでした(ノ_・。)

鼻まわりだけ多めにつけたりもしたのですが、効果を感じられなかったのがとても残念です。

3分待つのが難しい

幼い子どもを育てているママさんなどにとって、3分待つってなかなか難しい

黙って待っているには長いし、なにかするには短すぎる絶妙な時間だなーと思いました。

ちょっと洗濯物たたもう!とかやってると気がつくと時間過ぎてる・・笑

わたしにとってはちょっとコスパが、、

年齢的にもデパコスを使っていないわたしが悪いんですが、約1ヵ月で5,000円は高い・・😂

化粧水など他のスキンケア用品にもお金がかかることを考えると、もう少し安いと嬉しいです。

しかし、鼻の毛穴にも効果があったら許せるお値段です!!←それぐらい悩んでるw

 

おわりに

タカミスキンピールを使用した効果について、レビューしましたがいかがでしたでしょうか。

使ってみようか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです💛

 

自分も使ってみたい!と思った方は、こちらからぜひお試ししてみてください🎵

タカミスキンピール(角質美容水)公式サイト|様々な肌悩みに1本でアプローチする青い瓶。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

わたしがおすすめする家づくりブロガーさんはこちらから♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村