北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

我が家の建築状況 -10/22~10/23(着工61日目~62日目)-

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20211027121114j:plain

こんにちは!
まこまこといいます

訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*)

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

本日も、引き続き我が家のお家の建築状況をご紹介しますb

前回までの進捗状況はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

建築の様子を始めから見たい方はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

10月22日(金)着工61日目

この日は、現場監督さんから写真付きで連絡が来ました♪

現場の写真です。
現在はフロアを施工中です

グラスウールの施工状況★

f:id:haachan65:20211027114044j:plain

f:id:haachan65:20211027114057j:plain

なんだかシワシワになっていますが、前回より詰めてくれたんだな~というのはわかります(`・ω・´)b

 

こちらはリビングの床も!

f:id:haachan65:20211027114211j:plain

ホワイトオークの床で、シャビーシックな雰囲気が目標です★

 

2階にも断熱材グラスウールが施工されていました!

f:id:haachan65:20211027114345j:plain

天井部分が前回よりもより複雑に綺麗に木材が敷き詰められていて、迫力がすごいですね♡

 

10月23日(土)着工62日目

この日は、息子たろすとともに15時に差し入れにいってきました♪

 

行くと大工さん2名が車で休憩を取られていたので、声をかけると差し入れを受け取ってくださり、スリッパも差し出してくださいました!

(スリッパ)どうぞ使ってください。お子さんは靴のままでも大丈夫ですよ

ありがとうございます!見学させていただきます

大工さんたちは車に戻っていきましたので、心おきなく撮影ができました(笑)

f:id:haachan65:20211027114609j:plain

リビングのFIX高窓♫この下にテレビを置く予定です(*^^*)

f:id:haachan65:20211027114733j:plain

2階の窓も!!右がトイレの窓で、左が廊下の上げ下げ窓です(^O^)/

 

f:id:haachan65:20211027114910j:plain

お風呂部分は、なんだか荷物置き場のようになっています(笑)

 

f:id:haachan65:20211027115710j:plain

こちらは正面側の窓です!右は和室ルームの窓♭

掃き出し窓のない我が家ですが、腰窓もなかなか大きいですね!

カーテンをつけると結構存在感がありそうなので、カーテンもしっかり選ばなくてはいけませんね(*^▽^*)

 

f:id:haachan65:20211027115858j:plain

玄関ホールのフレンチヘリンボーンがとってもかわいいです💕

ここは、おしゃれな先輩ブロガーさんのお家を真似してヘリンボーンにしてます(*ノωノ)

 

わたしが嬉々として撮影している間、たろすは早々に飽きて早く帰りたそうでしたw

 

この週末で電気配線も最終決定し、電気工事も始まる予定です。

直前でコンセント位置などを一部変更したので、間違いなく施工されることを願います!!

 

続きはこちらをご覧ください♩

 

haachan65.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村