北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

我が家の建築状況 -11/13(着工83日目)-

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

こんにちは!
まこまこといいます

訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*)

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

本日も、引き続き我が家の建築状況をご紹介します♭

前回までの進捗状況はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

建築の様子を始めから見たい方はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

11月13日(土)着工83日目

もはや毎週土曜日恒例となりました息子たろすとの現場訪問です♪

今回は、タイミングよく休憩時間に合わせることができたので、コーヒーを手渡した後は好きなように中を見学させていただきました(*^^*)

 

★シューズクロークアーチ壁

シューズクロークアーチ壁

シューズクロークの中のコート掛けスペースが思ってた以上に狭いかな~(>_<)

 

★脱衣所

脱衣所 FIX壁

洗面所との仕切りができていました!

仕切られてしまうと2帖なのでだいぶ狭く感じてしまう・・

ここにエコジョーズと洗濯機と可動棚も置くのか~💦

今のアパートは洗面所なし、脱衣室1帖に洗濯機を置いているので、そこと比べれば贅沢な作りです🤣

 

★キッチン裏パントリー棚

キッチン裏パントリー棚

パントリー棚のアーチ壁もできてました♡

希望としてはもう少し高い位置がよかったので、現場監督さんに聞いてみたら

もう組みあがってしまったものなので、やり直すのは工期的にも厳しいです

とのことだったので諦めました。

こちらも細かく高さを要望していたわけではないし、十分かわいいのでOK(`・ω・´)b

これに可動棚が追加されるのですが、普段使わないものを一番上の棚にあげてしまいましょう(笑)

作りつけの棚の下はゴミ箱、上にはオーブンレンジを置く予定です(^^♪

★階段上腰壁

階段

階段上の落下防止の腰壁!

一般的な高さが110cmらしいので、我が家もその高さでお願いしました(*^^*)

これでもう落ちないね!

と、身長約120cmのたろすと比較しても安全な高さですね☆

 

★ウォークインクローゼット

寝室のウォークインクローゼットです(^O^)/

ちょっと暗いですが、枕棚とハンガーパイプも既に設置されていました♫

正直そんなに衣装持ちではない夫婦なので、もてあます広さです(笑)

 

★2階廊下 天井点検口

天井点検口

2階廊下には天井点検口も!

すぐ横には照明用の配線も顔を出しています。

 

★階段下収納

階段下収納はこんな感じです。

我が家の工務店は、階段下の段差部分はクロス張らないそうです。。

見た目的に張ってほしいのが本音です(;^ω^)

床下点検口はここに隠してしまいます(*'▽')

 

と、写真は以上です!

そろそろかな~と思っていたキッチンはまだ入っていませんでした!

着々とできてきていて、見学に行くのが楽しみですね~💕

 

北海道はすっかり寒くなり、大工さんもストーブを持ち込みながら頑張ってくれているので、本当に感謝です!!

邪魔にならない程度に、またおじゃましますヾ(≧▽≦)ノ

 

続きはこちらをご覧ください♭

 

haachan65.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村