北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

我が家の建築状況 -11/3(着工73日目)-家族3人で現場見学

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20211106222505p:plain

こんにちは!
まこまこといいます

訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*)

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

本日も、引き続き我が家のお家の建築状況をご紹介しますb

前回までの進捗状況はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

建築の様子を始めから見たい方はこちら★

haachan65.hatenablog.com

 

11月3日(水)着工73日目

祝日のため、夫のすけも仕事がお休みでしたので家族3人で大工さんに差し入れ兼見学に行くことにしました♪

 

夫のすけは、家づくりに全く興味がないタイプなので、現場に行ったのは前回の内部打合せが初めて(!?)。大工さんとは一度も顔を合わせたことがありません^^;

 

今回の差し入れも行く時間が近づくにつれ、

俺行かなくてもよくない?(・・めんどくさい)

と言い出す始末です!本当にこの人の適当さは逆に尊敬します(笑)

 

愚痴はこれぐらいにして・・

スーパーで差し入れの飲み物やお菓子、パンなどを買って現場へ!

こんにちは〜お疲れ様です!また持ってきました!

あーどうも。ご馳走様です。

何度か差し入れするうちに少しだけ打ち解けてきました☺️

上がって見ていかれますか?

いいんですかー?ありがとうございます!

 

大工さんの方から言っていただけたので、家族みんなで見学しました!

色んなところに壁が増えてるな〜と思っていたら、目に入ったのがこちら!

f:id:haachan65:20211106203250j:plain

お風呂が入ってる♡!!

設備系の中で一番最初に設置されると言われているお風呂が入っていました(*^^*)

f:id:haachan65:20211106204843j:plain
f:id:haachan65:20211106204908j:plain

鏡に自分が写ってしまうので何度か撮り直しました(笑)
(隠れて撮影しているわたしの手とスマホが…🤣)

わたし的には窓はもっと小さくても良かったのですが、夫のすけはこれで満足のようです^^;

我が家はオプションにより、

折り戸 ▶︎ 開き戸

タオルバー追加

カウンター撤去

3段棚撤去

となっています(*•̀ㅂ•́)و✧

 

また、3日前にはまだ合板が貼られていなかった部分も施行されていました★

f:id:haachan65:20211106205349j:plain

あとは、トイレ部分も!

f:id:haachan65:20211106205250j:plain

ここがクロスも貼られてどう生まれ変わるのか楽しみです!

隣のシューズクロークに配管が通ります(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:haachan65:20211106205500j:plain

 

とりあえず大工さんと契約者である夫が顔合わせできてよかったな、と思いました(*˘︶˘*)✨

続きはこちらをご覧ください♫

 

haachan65.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村