北海道の地元工務店でマイホームづくり

注文住宅で理想のかわいい輸入住宅風の家づくり

新居におすすめ!楽天で購入した冷蔵庫マットをレビュー★

※当サイトではアフィリエイト広告を利用中

f:id:haachan65:20220107165423p:plain

こんにちは!まこです

訪問いただき、ありがとうございます(*'ω'*)

わたしは、北海道でのマイホームづくりについて、記録しています♪

 

本日は、新居のために購入した冷蔵庫マットのレビューです!

新居の床は傷つけたくない!

という思いがあり、冷蔵庫マットの購入はマストだと思っていました。

購入するまでに色々比較したので、今後買う皆さんの参考になれば嬉しいです♫

 

我が屋の冷蔵庫

冷蔵庫マットにも色々サイズがあるみたいなので、参考までにまずは我が家が使用している冷蔵庫をご紹介したいと思います!

我が家の冷蔵庫

*日立 R-K40H-T 5ドア 401L

*2017年発売 2018年11月購入

*幅60.0cm 高さ179.8cm 奥行66.9cm

*カラー ソフトブラウン

*右開きドア

 

f:id:haachan65:20220105165402j:plain

冷蔵庫を正面に見て、左側にキッチンがありましたので右開きドアの物を購入し、使用していました。

ファミリー用としては少し容量小さめですが、息子が食べ盛りの頃には寿命がくるだろうと思い、このサイズを購入しました(笑)

幅が60cmと比較的スリムな見た目が気に入っています。

安さに釣られてこのカラーにしましたが、新居ではキッチン裏アクセントクロスといい感じに馴染んでくれて嬉しいです♡

 

購入した冷蔵庫マットの特徴

それでは、わたしが購入した冷蔵庫マットをご紹介します!

こちらは12月5日に購入し、12月10日に届きました。

北海道ですが、注文から5日で届く対応の速さは助かります。

 

商品の特徴はこちら★

500Lまで使える

一般的な冷蔵庫500Lのものまで使用できます。

サイズは、縦70cm×幅65cmです。

f:id:haachan65:20220106124556j:plain

向きは決まっていないので、お持ちの冷蔵庫に合わせて敷くことができます。

500Lまでとなってはいますが、メーカーによって異なりますので購入の前にサイズ確認をおすすめします!

他にも~600LのLサイズ、~700LのLLサイズもありますよ!!

 

汚れ防止対策にも!

使用汚れや水漏れによるカビ対策にもおすすめです。

半透明のマットなので、敷いても全然目立ちません。

熱に強い

耐熱温度は120℃で熱に強く、自己消火性のある燃えにくい素材です。

床暖房にも対応しています。 

冷蔵庫や床暖房の熱で溶けたりしないのは助かりますね!

耐久性も◎

厚さわずか2mmながら耐荷重は約300kg。衝撃性の高い樹脂製なので、冷蔵庫を置いたときにできるキズや凹みから床を守ります。

気温や湿度などに対し変質や劣化を起こしにくい性質なので、長期に使用しても変形しにくいマットです。 

 

実際に開封してみました

実際に開封してみたのは、12月18日で引っ越す前日になります。

 

冷蔵庫マットを探している時に、様々な商品のレビューを見ていてよく見かけたのが、

端が丸まっているので、前もって開封して癖を直しておいた方がいい!

というものでした。

そんな意見が頭にあったこともあり、前日に開封したのですが

そもそも丸まってない!

考えてみれば届いたときから四角の状態で梱包されていたので、丸められている様子はありませんでした(笑)

比較するために買う前に色々見た別の商品の勘違いしていたようです^^;

 

ということで開封したらすぐに使えるので安心してください( -`ω-)✧

 

開封するとこんな感じです。

f:id:haachan65:20220106130120j:plain

こちらはまだ保護シートがついた状態です。

壁に立てかけることもできるぐらいしっかりした商品です。

よくあるビニール製のマットというより、ガラス板に近いかもしれませんね。

f:id:haachan65:20220106130202j:plain

 

保護シールを剥がすとこうなります。

f:id:haachan65:20220106130218j:plain

よりクリアになるので、床に置いていてもなじんであんまり違和感がありません。

 

そして、実際にマットの上に冷蔵庫を置いてみました!

f:id:haachan65:20220106131226j:plain

f:id:haachan65:20220106131411j:plain

 

事前にサイズをちゃんと測っていたこともありいい感じ!

大きくはみ出ることもなく、邪魔だと感じたりすることもありません。

 

運んでくれた運送業者さんもとっても上手ですね✨

冷蔵庫を置いた時に割れたり、ズレたりすることもなく、我が家としては安心して使用しています。

 

とっても満足度の高い商品となりました‼

自信を持っておすすめできます✰*。

 

我が家の冷蔵庫はファミリー用としては小さめなので、こちらのLサイズ、LLサイズの方がぴったりな人も多いと思いますよ\( ˆoˆ )/

 

 

他にも新居で活用しているアイテムをご紹介していますので、楽天roomもぜひご覧になってください♬︎♡

room.rakuten.co.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 

よかったらクリックして、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

haachan65.hatenablog.com

 

haachan65.hatenablog.com

 

haachan65.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村